韓国最大のドラッグストア「OLIVE YOUNG」から誕生した【FilliMilli】のブラシ♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

韓国最大のドラッグストアである通称”オリヤン”ことOLIVE YOUNG
韓国では「街を歩けばオリヤンにあたる」と言っても過言では無いほど、店舗の大小はあれ、街の至る所にあります。

そんなOLIVE YOUNGから誕生した、メイクツール専門のプライベートブランドFilli Milli
韓国女子でここのアイテムを使ったことがない人はいない!、と言われている程、メイクツールにおいて絶対的な支持を得ています。

わたしも先日韓国へ行った際に店舗でチェックしていたのですが、

実際に購入したのは先月開催されたQoo10のメガ割にて。
OLIVE YOUNGはQoo10にも楽天にも公式ショップがありますが、メガ割開催中はQoo10で買うのが最もお買い得で、韓国の店舗で購入するよりもお買い得だったので、この機会に気になっていたブラシを色々と購入しました。

まずこちらがアイメイク用のブラシ5本セット

アイシャドウブラシが4本とアイブロウブラシが1本の内容になっています。
もうこれ、本当に便利!最近のわたしのアイメイクに欠かせません!
まぶたに広く薄く塗るのに適したブラシからポイントカラーを塗るのに適したブラシ、下まぶたに適したサイズ感のブラシや、アイホールから眉間へ陰影をつけるのに適した斜めカットのブラシなど、本当によく考えられたブラシセットで、使ってみたら納得の使い心地の良さです。
このブラシセット、OLIVE YOUNGでベスコス的なアワードを3冠も受賞しているのだそう。

続いて、フェイスブラシを2本

左がMサイズで、右がLサイズなのですが、この2本、どちらも相当な大きさなのです!
Mサイズの方でもこのサイズ感!

たっぷりの毛量のブラシなので粉の含みがよく、ブラシでササッと肌を撫でると含んだ粉を少しづつ肌に乗せることができ、テクニック入らずで薄づきを叶えてくれます。
わたしはMサイズの方はチークに使用していて、薄づきから濃いめまで、自在にコントロール出来るので、チークの失敗がなくなりました!
チークの色を乗せた境目がぼける感じなので、「ここがチークです!」と言った存在感がいい意味でなくなります。これには感動!
Lサイズの方はフェイスパウダーに使用しているのですが、ブラシが本当に大きいのでサササッと3回くらい顔を撫でるだけで全顔へのメイクが完了できて、もすごく時短。仕上がりもパウダーの薄膜が貼られた感じになり最高です。

そしてこちらが、アイライナーブラシ

ジェルアイライナーを描くのに適しているブラシなのですが、わたしはアイシャドウでアイライナーを描く用として使っています。
パキッとハッキリ印象的なアイライナーを引くメイクも好きですが、アイシャドウを使ってぼかしラインを描いた、目元を締めすぎない抜け感メイクも最近好きで、このアイライナーブラシを使って、アイシャドウでラインを引くのにハマっています♡
ぼやけ過ぎず、かと言ってはっきりし過ぎず、絶妙なぼかしラインが引けてとってもお気に入り。

Filli Milliのブラシ、どれもかなり良い使い心地でした!
最近なんか垢抜けないと感じたり、買ってみたものの使いこなせないアイテムがあったり、色や質感に飽きてしまったアイテムがある場合、
使っているアイテムを変えるより、ここのブラシに変えてみたら蘇るかも?!
本当に優秀なオリヤンから誕生したメイクツールでした♡

それでは、また次回。アンニョン!

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら