何度もリピートしている名品!【SAM’U】”pH センシティブ”ライン

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです 🙂

今日は、何年もリピートしている名品スキンケア【SAM’U】の“pHセンシティブ”シリーズを紹介します。

田中みな実さんも愛用しているという美容賢者お墨付きのアイテムたちを早速レビューしていきます。

<“pH SENSITIVE LINE”とは?>
日々のメイクアップや、乾燥や大気の汚れでダメージを受ける肌をやさしく包み込み、すこやかなバランスへと導く弱酸性スキンケアライン。
肌の脂質に近い組成を持つセラミドを含んだ天然保湿成分「メドウラクトン」をキー成分に、理想的なpH状態をサポートしてくれます。

■pHセンシティブジェルフォーム/1,980円

敏感肌さんでも使える、弱酸性の低刺激洗顔料
足りないものは補い、いらないものは洗い流して肌バランスを整えてくれます

ジェルクリームタイプの柔らかい泡で、ふんわりと優しく洗い上げてくれるので、つっぱり感が0!超低分子ヒアルロン酸が水分伝達力を高めてくれるので、しっとり保湿力抜群

2,000円以下とは思えない高クオリティなので、これはすごくオススメ!

■pHセンシティブクリームミスト/3,300円

大人気のpHセンシティブクリームの効果をそのまま落とし込んだクリームミスト

ふんわり細かい霧状なので、メイクの上からも使えます。
お風呂上がりすぐや、朝・夜洗顔後にブースターとして、化粧水前に使用してもOK!

私はお風呂から出てすぐ、髪や体を拭く前に、このミストを顔・首に吹きかけて、乾燥対策をしてます。

■pHセンシティブクリーム/3,300円

サミュの代表アイテムといえば、このクリーム。
肌本来のpHに限りなく近い低刺激保湿クリームで、肌に水分コーティング膜を張り、外部の刺激から肌を守ってくれます。

なんとサミュが行った保湿持続力テストでは、48時間も保湿効果が持続されることが実証されたそう!

なめらかなテクスチャーで伸びも良く、保湿感はしっかりあるのにベタつきはなくみずみずしい仕上がりになります。

 

スキンケア難民の方は、何年も人気が衰えないベストセラー“pH センシティブシリーズ”、ぜひ試して見てください♡

 

※こちらの商品は本人私物で、SAM’Uからの提供商品となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら