高級見えコスメとして人気♡【Dear Dahlia】ソウルのフラッグシップにお邪魔しました

こんにちは!ライターの角田です。
ノービザ渡韓が叶い、SNSでは韓国通の方々の韓国情報が溢れています。
先日の渡韓でお邪魔した、日本でも人気の韓国コスメブランド「Dear Dahlia」のフラッグシップショップをご紹介します。

【INDEX】

Dear Dahlia(ディアダリア )ってどんなブランド?

ダリアの花からインスピレーションを受けて生まれた、ラグジュアリーヴィーガンビューティブランドです。動物性原料の使用と動物実験に反対し、自然由来成分にこだわるヴィーガンブランドで、8つの有害成分を除外し、安全で倫理的な製品開発を目指しています
大理石柄をベースにしたパッケージは高級感があるのに、私たちのニーズに応えてくれるような絶妙な発色やカラバリが多く実用的なところが個人的に好き。
2025年までにプラスティック使用を最小限にすることを目標にリサイクル可能なパッケージの使用を目指していたりと、エシカルで素敵!

Dear Dahlia 島山にお邪魔しました!

2021年2月にオープンした、Dear Dahlia 島山(ドサン)フラッグシップストア
場所は江南地区でも特に高級街と言われる狎鴎亭エリアに位置します。

気になるコスメが試せる贅沢な空間

店内に足を踏み入れると、1階にはディアダリアの世界観を反映したコスメがずらり。
大きな鏡にタッチアップスペースも完備されているので、気になるアイテムはこちらでゆっくり試せます。
古くからのお友達でインフルエンサーの喜田彩子ちゃんと♡

「映え」なのに美味しい!メニューにもこだわりが光る♡

吹き抜け2階はカフェエリア。奥は全面ガラス貼りでたっぷり自然光が注ぐカフェスペースになっていて、すごく心地が良いです。
提供されるフードやドリンクはすべてヴィーガンにこだわる徹底ぶり。

私はお店のなかでも人気のドリンク「ブルーミングエイド」(10,000won)をオーダーしました。パープルのドリンクはレモンシロップを注ぐとピンクカラーに変わるという、なんともロマンチックでキュートなドリンク。
レモンシロップの酸味が、あちこち動いて疲れた体を癒してくれます。

Dear Dahliaの推しコスメを紹介します

では最後に今回ゲットしたアイテムを紹介します!

メズマライジングモーメントコレクションパレット(セレスティアルグロー)7,040円
ワクワクするルックの圧巻8色パレット!アイパレット 自体のカラバリは計4色ですが、私は超無難に使えるブラウンカラーのパレットに決めました。
ベルベットマット、シルキーシーマ、ハイスパークルグリッターの多様なテクスチャーはレイヤードで表情豊かに印象を変えてくれます。

パラダイスドリームボリューム&ロングラッシュマスカラ
(マホガニー)3,520円

しっかり大きめのブラシで、大胆にまつ毛をキャッチ!繊細なファイバー入りのマスカラでウォータープルーフなので、長時間にじまずキープします。ばさばさまつげメークにぴったりです。
マスカラ液はシアバターとカカオシードバター、オリーブオイル入りで健康なまつ毛を維持してくれます。

下:パーフェクトデザイニングアイライナーペンシル(グリッターピンク)3,377円
なかなか見ないほど超極細のラメアイライナーは下まぶたにちょこんとアクセントを足したいときに最適!芯が柔らかいのでするするっと描きやすいです。
大人のアイメイクにキラッと華やかさを足してくれます。しかも、中にもう1本同じ色の替え芯が入っているので、2本分楽しめます。

上:パラダイスシャインアイシークイン(ミューズ)3,817円
大粒のグリッターと繊細なパールがミックスされた、イベント続きの年末年始にぴったりのグリッターアイシャドウ。「ミューズ」という色は青みが入っているピンクで幻想的なカラー。まぶたにピッと乗せて伸ばしても、下まぶたや目頭にアクセントとして乗せても可愛いです。

ポーチは特別にギフトでいただきました♡

ソウルの高級街にある、お店もカフェもコスメもとても映えな「Dear Dahlia」フラッグシップ、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

Dear Dahlia Dosan
住所:서울 강남구 도산대로45길 14
電話番号:02-547-0502
営業時間:10:30〜21:00
Instagram:@deardahlia_flagship
狎鴎亭ロデオ駅5番出口より750m。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。
写真協力:@ayacokida

この記事が気に入ったら