これぞ髪質革命!最先端の毛髪アンチエイジングプログラム「HSC強髪」を体験

最近、髪の毛を乾かした後に床を見ると、自分の髪の毛が沢山落ちて愕然とします。年々髪にハリやコシが無くなってきた感じがして、健康で若々しい髪を取り戻したいと思っている今日この頃。

そんな大人世代にピッタリのヘアプログラムがあるという事で、今回はcosbiさんが提供している次世代トリートメント「HSC強髪」の体験をする為、Violet 表参道店へ行ってきました。

【INDEX】

「HSC強髪」とは?

HSC強髪」は、サロンで施術が出来る、髪のアンチエイジングプログラム。年齢とともに髪の毛の立ち上がりが悪くなってきて、毛量が少なく見えたり、ペタッとしてしまったり。。。そんな悩みに応えてくれる、最先端のヒト幹細胞培養液を使った施術です。

ヒト幹細胞培養液って?

簡単に言うと、「ターンオーバーの最適化に着目した成分」で、肌にはもちろん、頭皮も健やかに保つことができる優れもの。 ターンオーバーとは、肌の細胞が一定の周期で生まれ変わるしくみ。健康な肌の場合、ターンオーバーは約4週間と言われています。

しかし、生活習慣の乱れや紫外線、乾燥、加齢などでターンオーバーが乱れると、肌のバリア機能が低下し肌荒れの原因となります。 ターンオーバーが正常に保たれると言うことは、肌も健康でいられると言うことで、もちろん頭皮でも同じ事が言えます。

つまり、頭皮のターンオーバーが正常だと、頭皮トラブルもなく、しっかりとした健康な髪の毛が生えてくると言うわけなんです。

早速「HSC強髪」を体験してみました!

まずはシャンプーから。

このシャンプーは、頭皮の汚れや、流し切れていないシャンプーなどの残留物を洗い落とし、頭皮を清潔かつ健全な状態にしてくれるデトックスシャンプー。

丁寧に洗ってもらい、タオルドライ後に施術台へと移動します。髪を軽くとかしたら、いよいよ施術スタート!

こちらの「HSC 15」が、ヒト幹細胞培養液とアーユルヴェーダハーブが配合された美容液。

アーユルヴェーダハーブは、頭皮、頭髪に良いといわれる18種類のハーブを配合していて、バングラデシュの「アーユルヴェーダ医科大学」と提携した「ハーブミックス幹細胞培養液」になっています。

スポイトを使って液を吸い上げて頭皮にまんべんなく塗布していきます。

ダイレクトにヒト幹細胞培養液×ハーブミックスの効果を頭皮に与えることで、ターンオーバーのサイクルを早め、頭皮をより健康な状態へと導いてくれるんだそう。

分け目だけではなく、髪の毛をかき分けて頭皮全体に塗布します。

次に使うのが、こちらの専用ポレーション。

このエレクトロポレーションは、イオン導入だけでは浸透させることができない高分子の有効成分を肌の角質層まで深く浸透させ、ヒト幹細胞培養液の効果を最大限に引き出すことができるんです。

7分間の施術ですが、結構ピリピリと電気刺激を感じます。でも、痛みの感じ方によって強さのレベルを変えてもらえるので、ちょうどいい刺激で施術を受けることができます。

最後にヘアセットをして終了!

ビフォー写真とアフター写真がこちらです。

いい感じのふんわり感がでました!

施術時間は短いながら、回数を重ねるごとに効果がしっかり実感できるそうです。カット、カラーと一緒に手軽にケアできるので、忙しい方にも人気なんだそう。

そして、サロンでは、サロン施術の合間にできるホームケア(養毛剤)も販売されていますので、是非チェックを!

HSC HAIR GROWTH FORMURA KUREAH100ml 13,200円/cosbi

ヒト幹細胞培養液とハーブがミックスされていて、この2つの相乗効果で成長因子の働きを向上させ、細胞の活性をさらに促進してくれる美容液です。

朝と夜に2回、頭皮に塗布してマッサージするだけで、髪のハリ・コシ・ボリューム感が出てくるんだそう。

髪の毛で見た目年齢もかなり変わってくるので、若々しい頭皮を目指して日々頑張ります!

HSC強髪

ヒト幹細胞スパ【予防】
1
回 4,950
お試し3回コース 13,750
効果実感6回コース 26,400

SALON INFORMATION

Violet 表参道店
東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG.3F

営業時間
月 110019002000の日もあり
火 定休
水 11002000
木 11002000
金 12002100
土 100020001900の日もあり
日 10001900

https://violet.tokyo

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら