【韓国購入品】毛穴の黒ずみ対策グッズが想像以上に良かった!!

こんにちは!ライターの角田です。
若い頃から毛穴の黒ずみ悩みが尽きないのですが、また新たなアイテムを韓国のビューティーショップ「OLIVE YOUNG」で見つけてきたので、レポートしたいと思います。

▶︎以前書いた毛穴パックの記事はコチラ


【CHAKAN FACTORY Charcoal Bubble Pack】

配合された炭成分が毛穴の皮脂に吸着、浄化作用を発揮するというもの。ブラックヘッドを柔らかくきれいにケアし、たるんだ毛穴をなめらかに整えてくれるそうです。
毛穴パックすら面倒くさい方でもオールインワン&1分でできるお手軽毛穴ケアグッズ。

 


パッケージには大きく「No1!5年連続消費者満足指数1位」と表記があります。期待が高まりますね!

 

まず付属のこのブラシが面白い
毛先が短く柔らかなシリコンブラシの裏は凸凹の突起がついていて、ブラシの柄の先は角栓を押し出す小さな穴が空いています。画期的!!
このシリコンブラシで毛穴の汚れを掻き出し、逆の突起で角質を掃除するということ。そしてこのブラシが結構反ります。見た目以上に柔らかいです。

 


炭ジェルを毛穴汚れが気になるパーツに伸ばしたら30秒から1分ほど置いて、専属のブラシをすべらせます。私は鼻と鼻脇の両頬が気になっていたので、広めに塗ってみました(塗り方がとっても雑です)
専属のブラシで、歯ブラシで歯を磨くように、すみずみまで鼻を磨きました。

肌を傷つけるのが気になる方は優しく。

あとは普通に洗顔して落とすだけ。

正直そんなに期待していなかったのですが、分かりやすく毛穴の黒ずみが綺麗になりました

小鼻周りはきゅきゅっと、ツルツル!
さすがに毛穴のbefore&afterを撮るのに抵抗があったので、文章だけの感想となりますが、これはまた試す価値大アリです!

 


韓国のOLIVE YOUNGではこんな感じで「小鼻角栓ケア」商品がたくさんラインナップされています。

ノービザ渡韓が叶うこの時期に、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

この記事が気に入ったら