小鼻の黒ずみ取れすぎて驚き!【3stepピギーノーズストリップ】

こんにちは!ライターの角田です。
新大久保のコスメショップ巡りで購入した「3step ピギーノーズストリップ」という鼻用パック。

なんと3行程で皮脂除去、老廃物除去と小鼻の黒ずみにアプローチ、というタイプの毛穴パックなんです。
調べたところ、臨床試験で毛穴収れん効果が認められ、皮膚刺激性試験済みのマイルドな製品だそう。
学生時代流行った「毛穴パック」は貼ってはがすだけのシンプルなものでしたが、韓国美容アイテムだと3ステップで徹底ケアをしてくれるようです。こういうタイプのパックは…いつぶりだろう。
口コミ評価も高いので、期待大で使ってみます♡

【STEP1】毛穴拡大

洗顔後、ステップ1のパックを鼻に付け、5分おいて取ります。このパックをつけることで、毛穴の皮脂を優しく溶かすそうです。

【STEP2】黒ずみ吸着

ステップ2は「CLEARING SHEET」という名前で、こちらは10分置くタイプのもの。イラストにある通り、角栓をぎゅーっと掴み出してくれるそう!


パックには細かい10箇所の切れ込みがあり、鼻に合わせて密着する形状です。


乾いた手でシートを取り出したら、水で濡らした鼻に付けます。私の鼻が低いこともあり、少しサイズが大きかったです(笑)10分後にパッチが完全に乾いたら、ゆっくり剥がします。しっかり乾いて剥がさないといけないのですが、吸着力が強すぎて引っ張られて正直痛かったです。

気になる毛穴パックを使った結果は・・・「正直取れすぎてびっくりしている!!!
画像を載せたいところですが、閲覧注意レベルの取れ方だったので泣く泣く控えます。
言葉で表すなら「ひとつひとつの角栓がしっかりしていて、影ができるほど」でした。
これだけ取れるとストレス発散になりますね。

【STEP3】毛穴鎮静

最後は「RELAXING SHEET」をつけて5分置いて仕上げます。角質ケアしたあとの鼻を鎮静してくれる効果があります。
私はステップ2で刺激を感じたので、ステップ3で相当癒されました。

しっかり取れて気持ちがよかったので、自分用のストックと夫用(こちらも期待大)を購入しに、また新大久保に行こうと思います♫次回もかなーり楽しみです!

楽天市場やQoo10でも取り扱いがあるので、気になる方はぜひです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら