【韓国購入品】下まつげ事情もこれで解決!GIVERNYの極細マスカラ

こんにちは!ライターの角田です。

ビジネスビザを取得してから毎月渡韓しているのですが、時間を見つけてはコスメショップに足を運んでいます。

お!良さそう!」と思ったものをポンポン!と買い物カゴに入れて、日本に帰ってからじっくり使います。
そんな韓国購入品のなかから、使ってみて良かった逸品をご紹介します。


GIVERNY MIL CHAK SENSITIVE MASCARA
オリーブヤングのみの「1+1」パッケージです。マスカラは目元に軽さを与えるブラウンが好きなので、「ブラックブラウン」を選びました。

 

一般的なマスカラの約3分の1サイズである2.5mmの極細ブラシがポイント。

通常のマスカラだと塗りこぼしてしまう、下まつげや上まぶたの目頭、目尻の細かいまつげを塗るときにかなり理想の細さです。
私の好みはどちらかというと、ボリュームよりロング派

細かなマイクロファイバーが入っていて、まつ毛をすっと伸ばしてくれます。

仕上がりはナチュラルだけど、印象のある目元を作れます。
どばっと付きにくく、ダマにならないマスカラ液も気に入っているポイントです。

ぬるま湯で簡単に落とせます。

GIVERNY(ジヴェルニー)」というコスメブランドをこのとき初めて知ったのですが
もともとベースメイクアイテムをメインプロダクトとして掲げるブランドなんだそう。ファンデーションやコンシーラーのカバー力に定評あり。

マスカラが優秀だったので、次回はベースメイクアイテムもチェックしてみます♡
このマスカラはリピ決定!まとめ買いして、お友達にお土産にしても良さそうです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら