全体の90%が鎮静成分!【SKIN&LAB】の鎮静トナー

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

紫外線が最も強い時期は過ぎ去りつつありますが、赤みが出やすい肌質のわたしは、1年を通して鎮静系のスキンケアが欠かせません。
そんなわたしが最近韓国からお取り寄せして使っているのがコレ!

SKIN&LAB
トリシカバリア スージングトナー

この化粧水、成分や構造などがきちんと明記されていて、すごく論理的というか、科学的というか、説得力があって気になっていたんです!
パッケージの裏面にこんな感じに詳細に明記されています。

効果効能:鎮静、肌荒れ緩和、保湿
有効成分:ツボクサエキス、ティーツリーエキス、ドクダミエキス
処方:ナノリポソームシステム
pH:4.5〜6.5
化粧品の効果効能や成分はどの製品にも記載されていると思うのですが、処方やpHまで明記されているものはなかなか無いですよね。

この化粧水がすごいのはその点だけではなくて、
ツボクサエキス、ドキダミエキス、ティーツリーエキスがそれぞれ30%ずつ配合されていて、この3つだけで全成分の90%を占めているんです!
通常、化粧水は基盤となる精製水が最も配合量が多いのですが、この化粧水は違います!精製水よりも鎮静成分の方が遥かに多い配合量。
(配合量が多い順に記載することになっている全成分表でも、この3つの成分が精製水よりも先に記載されています。)

そして、それを肌へ届けることにもこだわっていて、ナノリポソームシステムが採用されています!
“リポソーム”とは、届けたい場所へ届くように有効成分をカプセルに閉じ込めたりして、本来狙った場所へ届く前に壊れてしまわぬようにする技術。
一部のサプリメントや大手外資系ブランドの化粧品にも取り入れられている技術なのですが、この化粧水はリポソームを更に小さいナノ粒子にすることで、悩みを抱えた肌に素早く浸透させて、瞬時にケアしてくれるんです。

有効成分の量にも、そしてそれを届ける技術にも、どちらにもこだわって作られている化粧水!
pHも4.5〜6.5の弱酸性なので、肌に優しく最適。

実際に使ってみると、スッと素早く肌に馴染んで、肌の上に残る感じが全くありません。
だからと言って表面が乾いてる感じもなく、肌の内側に必要な物がきちんと届いているような感覚。
まだ紫外線が気になる日があったり、少しづつ乾燥も気になって来たりと、揺らぎやすい季節の変わり目ですが、この化粧水を使っているからか、最近のわたしの肌は落ち着いています。
わたしは今の時期はこの化粧水の保湿力で満足していますが、どちらかというとサッパリめな使い心地なので、乾燥肌の方は少し物足りないかもしれません。

☆シミ・赤みが気になる方
☆菌や炎症によるトラブル肌を緩和し・ケアしたい方
☆敏感肌・脂性肌の方
この辺りにあてはまる方にはオススメです!

わたしはこの【SKIN&LAB】というブランドがコンセプト含めすごく気に入ったので、今後も色々なアイテムを使ってみたいと思っています♡

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら