カールUPとロング効果が超優秀!韓国発【NAMING.】のマスカラ♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

数年前にマツエクを卒業して以来、自まつ毛派のわたしはマスカラへのこだわりは強い方だと思います。
良い!、と聞いたマスカラは試さずにはいられず、先日購入したのがコレ♡

NAMING.
TOUCH-UP LASH MAKER
(ネーミング タッチアップラッシュメーカー)

NAMING.は韓国ブランドなのですが、少し前まではわたしの中でマスカラと言えば日本のブランドか外資系のデパコスに優秀な物が多いイメージでしたが、最近は韓国ブランドにも優秀なマスカラが急増している印象です。

例えば以前にこちらのコラムでもご紹介させて頂いた、ミルクタッチのマスカラも韓国発!
➡︎マスカラ界で大バズり中!【Milk Touch】オールデイロングアンドカールマスカラ

わたしがマスカラに求めるのは、
まずカールUP!
次にロング効果!
この2点です!

1本1本の太さは求めていないのでボリューム効果は不要で、繊細に長いまつ毛がクルンと上向きになっているのが理想です♡

その点、このNAMING.のマスカラはめちゃ優秀で凄かったです!

ブラシは太すぎず、細すぎずで、少しだけカーブが付いている形状。

ブラシの毛質がやや硬めになっていて、これがまためちゃ塗りやすいんです!

短いまつ毛やマスカラが塗りづらい位置に生えているまつ毛にも、ピンポイントで塗りやすく、とっても使いやすい!
マスカラ液も比較的硬めだからか、まぶたに付いてしまうこともほとんどなく、まつ毛に塗ったらピタッと密着するので滲みしらず。

まつ毛の根元に押し当てて、ググッとまつ毛を持ち上げるように塗ると、カールも長さも手に入ります。
すごい優秀で驚きました!

韓国発のマスカラの中で、今1番バズっているのはこちらのミルクタッチのマスカラだと思うのですが、

これもすごく良くて気に入っていますが、ブラシがやや太めなのとマスカラ液が柔らかいので、まぶたに付きやすいのが少しだけ難点。
(綿棒で拭けば全然落ちるんですけどね。。笑)

極細の繊維がたくさん入っているので、ロング効果で言えばミルクタッチの方が高い気もします。

NAMING.のマスカラはまつ毛のキャッチ力が高くて、どんなまつ毛にもマスカラ液が塗りやすく、長さを出して、上向きまつ毛にメイク出来る、トータルバランスが高いマスカラだと思います!

最近の韓国コスメはマスカラの進化も凄いので、気になる方はぜひ試してみてください♡

それではまた次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら