肌に寄り添うヴィーガン処方【mirari】フェイシャルトリートメントマスク

こんにちは!ライターの角田です。
新しいシートマスクを教えてもらいました♡「mirari(ミラリ)」というヴィーガンブランドから、今回は気分で選べる6種類のフェイシャルトリートメントマスクを紹介します。

【INDEX】

mirari(ミラリ)ってどんなブランド?

2020年11月に誕生した100%ヴィーガンコスメブランド。動物原料を一滴も入れず、動物実験を行わないエコフレンドリーの理念のもと、肌に優しいオリジナルの天然、植物由来原料をたっぷり配合。フランスのヴィーガン国際認証「EVEVEGAN」を取得。肌にも環境にも優しいプロダクトを提案しています。
この「EVEVEGAN」は世界で最も審査が厳しいと言われ、日本国内ではなかなか実現できないそうです。

6種類のフェイシャルトリートメントマスク

クリアでカラフルなパッケージが印象的なmirariのフェイシャルトリートメントマスク。透明のパウチは中のエキスが劣化しないそうです。肌や気分で選べる6種類のフェイシャルトリートメントマスクは「モイスチャー」「バランス」「ブライトニング」「鎮静」など、気になる効能がずらりと並びます。

こだわりのシートを正直レポート

時間が経っても乾きにくい、みずみずしいシートはこだわりの植物成分が配合。天然の香りが漂います。
毎日日焼け止めを塗り直したり、マスク擦れによる肌ストレスが気になっていたので「#05 more calm down」をセレクト。肌だけでなく、心にも安定が取り戻せるように、という思いが込められたシートマスクです。

シートをよく見るとこんな感じ。柔らかく肌あたりの良い生地で、かなりたっぷりのエッセンスが染み込んでいます。そして大きめのサイズのシートでメンズでもサイズを気にすることなく使えると思います。深呼吸をしたくなるような森の香りに癒される!

成分を見てみると、水やグリセリン、ヒアルロン酸のほかに、ティーツリー葉油、ドクダミエキス、ツボクサエキス、と一般的に「肌鎮静」に効果があると言われる成分が多く含まれていることが分かります。

シートマスクケアを終えた感想

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使うのですが、基本15分程度で乾き始めるシートが、mirariのシートは30分経っても潤っています。じっくりケアしたい日向きの上質シートマスク。また、シートマスクのあとはクリームで仕上げなくても、十分な潤い。特に湿度が高くなるこれからの季節は、好みにもよりますがシートマスクでスキンケアを終わりにしても良いと思います。

mirariのシートマスクはオンラインの他、伊勢丹新宿店やエストネーション、ロンハーマン、バーニーズニューヨーク等、ハイセンスなオフラインでも購入が可能です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

他のシートマスクを使うのも楽しみです♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら