【顔タイプ診断】もっとオシャレになる!似合う髪型&アレンジ <エレガントタイプ>

*顔タイプ診断は上の画像からチェック!

ファッションだけでなく、イメージに合うヘアスタイルまでも導き出せる「顔タイプ診断」で自分の顔タイプがわかったら、似合うヘアスタイルにチャレンジ! 今回は「エレガントタイプ」のヘアスタイルとヘアアレンジをビュートリアム 青山の桜井 円さんに教えてもらいました。

エレガントタイプはどんなヘアスタイルが似合う?

カジュアルさを減らした華やかな大きめウェーブの巻き髪が得意
「卵型や面長、縦長のベース型の輪郭にパーツにも直線と曲線の形状を併せ持ち、目も大きいので、キレイめで華やかな印象を持つエレガントタイプはカジュアルが苦手。ボリュームのあるカールなど顔の華やかさを生かしたレングスも長めのヘアスタイルに」(イメージアップコンサルタント・寺久保さん)

太尾裕子さん 会社員

顔タイプに合わせて、何をチェンジすればいいですか?


ビュートリアム 青山 桜井円さんが伝授

毛先の乾燥している部分を5センチカットした後、全体にレイヤーを入れて、軽く動きを出します。10レベルのチョコレートブラウンで少し明るさを出すことで巻いても重くなりません。

スタイリングは、センター分けにし、華やかなエレガントタイプさんに合わせて36ミリの太めのロッドを使って、後ろはフォワード、それ以外はリバースで根元近くから巻いていきます。前髪はカーラーで根元を持ち上げドライヤーを当てることで自然なふんわり感が出ます。最後にカールを軽くくずしてから、セット力のあるワックスとオイルを混ぜたものを手にまんべんなくつけてもみ込んで仕上げると、韓国風の洗練されたヘアが作れます」

エレガントタイプの初夏ヘアは 、上品なゆるめのウェーブで美人度をアップ

HOW TO ARRANGEMENT

後ろで一つにまとめ、顔にかかる部分ともみ上げの毛を少しつまみ出したら、ぼんのくぼの下で結び、毛先まで出さずお団子を作ります。上から飾りを斜めにつけ、全体に髪の毛を引き出し動きをつけて完成」(桜井 円さん)

|使用したヘアアクセ|
レザー ポニー¥13,200/フランスラックス

salon information

ビュートリアム 青山
東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山2F ☎︎ 03−5775−2328
平日10:30〜19:30、 土・日・祝10:00〜19:00
https://beautrium.com/salon/aoyama_st.php

担当 桜井円さん
ファッション誌・TVなどの業界で幅広く活動し、多くのファッションモデルやアーティストを手掛ける。自宅での再現性が高く、おしゃれでスタイリングしやすいヘアスタイルを提案。

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら