エネルギーチャージに!【tirtir】アルギニンの効果がすごかった!

こんにちは!ライターの角田です。
先日春のQoo10メガ割りセールが開催されていたのですが、真っ先に購入したのがこちら。


tirtir パーフェクトアルギニンピーチ5000

韓国美容インスタグラマーJさんから商品について聞いていて、気になっていた商品。在庫も限られているということで、早めに購入しておきました。一箱15袋入りです。

◆まず「アルギニン」とは?

アルギニンとは天然に存在するアミノ酸のひとつ。アルギニンは体内で「Lアルギニン」という形態で生理的な活性を表すアミノ酸を指します。
活力に良いと知られる牡蠣やウナギに多く含まれるアルギニンがこの「パーフェクトアルギニンピーチ5,000」1袋(20g)に5,000mg配合されています。Lアルギニン5,000mgは霜降り肩ロース約3人前に相当するそうです。霜降り肩ロース3人前のアミノ酸が、1包で摂取できるのはすごい。

このアルギニン、他のアミノ酸と比べると吸収率が低くて食べ物だけで摂取が難しいそうです。また「タウリン」という臓器と骨格、筋肉に高濃度で存在する物質も配合。このようにサプリメントのような形で摂取できるのは嬉しいですよね。
こちらの商品で使用されているのは、特許を得た発酵工法の韓国産アルギニンで、合成甘味料や合成香料、合成着色料無添加です。

◆「L-アルギニン」の役割とは?

・体内酸化窒素の量を維持
・新陳代謝の活性化
・血中アンモニアを体外へ排出
・タンパク質の活性

◆こんな人におすすめ

・疲れたときはついエナジードリンクに頼りがち
・毎朝体がだるく起きるのがつらい
・疲れやすく外出が億劫に感じる
・コンディションの回復が遅い
・運動前のエナジー補給が必要
・エナジー、活力、気力を同時に高めたい

◆実際飲んでみた感想

そのまま飲んでも大丈夫だそうですが、水と炭酸水でそれぞれ割って飲んでみました。
私は炭酸水で割るのが好きです。ペットボトルの炭酸水にそのままアルギニンを入れて混ぜるだけ。飲むタイミングとしては空腹時か食事前が良いそうです。

エナジードリンクで有名なレッドブルに含まれるアルギニンの含有量はなんと120mg。
そう、tirtirのパーフェクトアルギニンピーチ5000はアルギニンの含有量がとにかく多い!市販のエネルギードリンクの糖質が気になる方も、パーフェクトアルギニンピーチ5000なら罪悪感なく飲めると思います。

こんな感じで持ち歩いています。
飲んで眠気が吹っ飛んだ!とか、1日100万馬力で過ごせた!など感動的な効果を感じるわけではありませんが、早朝から終日続く撮影の翌日でも疲れを持ち越すことはありませんでした。
夜10時頃のスタジオで、終日撮影で一緒だったスタイリストからは「目が血走っている」と指摘されましたが、それがアルギニンを飲んだ効果だったのかは分かりません(笑)。
とにかく忙しいときのサポートとして、常備しておくつもりです。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。また使用感には個人差があります。使用上の際は注意事項をよくお読みください。

この記事が気に入ったら