【HANYUL・ハンユル】ヨモギの香りで癒される自然派リップバーム

 

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

今日は、今冬買って大正解だった超お気に入りのリップバームを紹介します。

某雑誌のビューティエディターさん一押しとのことで、ネットでポチッとしたのがこちら。

【HANYUL・ハンユル】自然に似ているリップバーム/若いヨモギ

まず“自然に似ているリップバーム”この商品名に心惹かれませんか?

韓国由来の自然の植物と伝統の知恵を大切にする自然主義ブランド【ハンユル】らしいネーミング。

【ハンユル】は、ソン・ヘギョが広告を務める高級スキンケア「雪花秀(ソルファス)」の妹ブランドとして、2007年にスタートしたブランドで漢方を原料としながらも、手に取りやすい価格帯で若い世代から人気を集めています。

このリップバームも日本公式サイトで1,000円とプチプラ価格。

白菊・若いヨモギ・米・黒豆・紫根と色付きも含めた5種類の中で私が選んだのは無色透明の<若いヨモギ>。

まずは、蓋を開けた瞬間に香る爽やかなヨモギの香りになんとも癒されます♡

テクスチャーはウォータリーで伸びが良いのに、トロッとほどよく重みもあるので密着度が高く、素早く保湿してくれます。塗った後は唇がぷるツヤに。

くり出しタイプなので手を汚さずにささっと塗れるのも便利◎。

淡いグリーンのグラデーションになった可愛い見た目もお気に入りです。

気になる方はぜひ試してみてください♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでお取り扱いはありません。

 

この記事が気に入ったら