メイク前のマッサージで肌がもっと柔らかく♡【gesgep】低刺激保湿クリーム

こんにちは!ライターの角田です。

先日日本に上陸したばかりの「gesgep」という韓国コスメブランドをピックアップしたいと思います。

◆「gesgep(ジェスジェップ)」とはどんなブランド?

韓国で2017年5月に誕生したコスメブランド。韓国の女優やアーティストを担当する有名なヘアメークアップアーティストのソン・デシク氏とパク・テユン氏の二人が手掛けています。このお二人、韓国人として初めてパリとニューヨークファッションショーのバックステージメイクアップを担当。お二人の経験や専門的な知識が詰まったクオリティが人気を集めています

↑私、実は2018年の秋に韓国にあるアパレルショップ内でgesgepのローンチイベントがあり、初めて使うブランドではありませんでした。「CHICOR」など美容品のみ扱う専門店で「gesgep」の商品を見かけましたが、ファンデーションやリップなどカラーアイテムも豊富。そんな「gesgep」が今年日本にローンチしたばかりということもあり、口コミの高いアイテムを早速使ってみたいと思います!

◆ふわりと軽いテクスチャーで全方位で使いやすい保湿クリーム


BARE BREAM 80g 5,280円

どんな肌タイプでもなじみやすく、刺激を与えずにしっかり保湿する低刺激な保湿クリーム。健康な肌の脂質と最も類似した独自開発技術で弱った肌のバリアを強化して、健康的な肌へと導いてくれます。こっくりとしたリッチなテクスチャーでべたつかず肌になじみます。

gesgepをディレクションされるお二人の意思で作られた、年齢、人種、肌タイプ問わずどんな肌でも使える刺激のないクリーム。肌に有害性のある、パラベンや人工香料など10つの成分がフリー。油分水分のバランスもばっちり。

このクリーム、ただの保湿クリームという使い方だけでなく、メーク前の肌を整える「マッサージクリーム」として使うことも可能なんです。

テクスチャーはこんな感じ。手に取るとふわりとしていて、肌に伸ばすとこっくりとした質感に。

メーク前にクリームを厚めに肌にのせ、1分間マッサージ。まんべんなく軽くティッシュオフしてベースメークをスタートします。肌をしっかり保湿させてからベースメークをすると、いつ触っても柔らかさを感じる肌でいられます。
マスクメークになってからは、帰宅してからクレンジングパッドでメークオフをするのですが、肌に必要な水分もぬぐってしまうので、この「BARE CREAM」で水分保持しておくこともできます。

◆おまけ・同シリーズのエッセンス入り高濃縮マスクもあります♡


BARE MASK 25ml 7枚入り 2,860円

エマルジョンタイプのエッセンス入り高濃縮マスクも。ナイトスキンケアだけでなく、もちろんメーク前のブースティングマスクとしても活躍してくれます。

肌に優しい100%天然竹素材のシートが肌の奥まで水分を届けます。とぅるんと肌に優しい柔らかなシートにエマルジョンがたっぷり浸透しています。
BARE CREAMを塗ってから、BARE MASKを乗せるのも良いそう(この方法は試したことがないからやってみたい!)

敏感肌な方、普段の肌の幸福度をあげたい方には特におすすめ。お値段は少しお高いですが、長く愛せるスキンケアアイテムだと思います。個人的にはEUYIRAと使用感が似ているように感じました。

季節の変わり目や花粉症に悩むこの時期にも良いと思います!

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。また使用感には個人差があります。

この記事が気に入ったら