3月1日発売!期待以上の使い心地に大満足!【FEMMUE】クレンジングシリーズ

こんにちは!ライターの角田です。
日本でも大人気の韓国スキンケアブランド【FEMMUE】より、明後日3月1日にクレンジングシリーズが発売されるというニュースが届きました!
上品なピンクのイメージカラーで使い心地と香りにも惚れ込んでいるFEMMUEの新作発表会に参加し、真剣に商品を使ったので紹介したいと思います。


(左:コンフォート ムースウォッシュ 右:コンフォート クレンジングミルク)

まずムースウォッシュから。

【コンフォート ムースウォッシュ】(180ml 4,180円)
ブランド初の洗顔料。朝晩使いやすく個人的に大好きなムースタイプに心が弾みます。

―どんな商品かというと
不要な汚れをしっかり落とすのに潤いは残すクリーミーバブルテクスチャーの洗顔料
パームとココナッツ由来で91.1%植物性洗浄成分が採用され、敏感肌でも安心して使える弱酸性にこだわられています。
この「91.1%植物由来成分」はムースフォームタイプとして泡を出すのが難しい配合分量だそうです。
またビタミンCを含み肌のキメを整え、エイジングケアに効果を期待できる「ハイビスカスエキス」を中心に
肌にハリを与える「ユーカリエキス」や肌を健やかに整える「セージ葉エキス」を配合。
肌の潤いバリアをサポートするグリセリンやアミノ酸コンプレックスのおかげで肌を健やかな状態に導きます。

―実際使ってみて

弾力のあるもっこもこ!という生クリームのような泡ではなく、程よくあっさりとした適度な質感
ブランドのおすすめとしては2、3プッシュが適量だそうですが、私は3、4プッシュの量が好きです。


(4プッシュでこのくらいの泡の量。泡のゆるさが伝われば嬉しいです)

春が待ち遠しくなるグリーンで爽やかな香りが特徴
香りの成分としてはバジルとレモン、ゼラニウムが配合されています。
洗い上がりの感想としては、ぬるつき感なく、突っ張る感じもないですが洗顔後の保湿は必須です。
植物由来の洗浄成分なので、そこまで乾燥するわけではないので使用感は個人差あると思います。
トータルしてすごくよく考えられたプロダクトだと感じました。私が好きな肌を健やかな状態に導くクレンジングです。
使っていて気分が上がるピンクのボトルもたまりません♡また一度知ったら離れられない泡の手軽さを感じます。

続きまして、クレンジングミルク

【コンフォート クレンジングミルク】(120ml 4,620円)
ダブル洗顔不要!ハイビスカスエキスとライラックエキスで肌のキメが整う

―どんな商品かというと
クリーミーで弾力のある弱酸性ミルクが肌全体にまろやかに伸び、肌の汚れを包み込んで優しくオフします。
ミルクに2種類のクレイを配合。ソフトピーリング効果のあるウィローバークエキスが不要な角質をオフします。
洗い上がりの肌はクレンジングミルクに配合されるボタニカルオイルでしっかり保護されるので、保湿が守られます。

―実際使ってみて
心地よいとろんとしたクリーミーテクスチャーで、手のひらに伸ばし、頬を包むとこっくりとした触り心地が感じられます。


ゆっくりマッサージするように肌になじませると毛穴や皮脂汚れに吸着
クレイが配合されているからか、洗い上がりは肌がつるん!とします。
しっかり界面活性剤が配合されていると、きゅきゅっと洗いすぎ感が残りますが、心配ご無用です。
このクレンジングミルクは乳化しながらふわりと洗い流せるイメージ
一番気に入ったポイントは洗い上がりの肌が柔らかくなったことです。

自分の肌を愛せるようになる、肌に自信がつく、大切なプロダクトになりそうです。普段愛用しているクレンジングシリーズに仲間入りさせようと思います。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら