全成分の77%がドクダミエキス!【ANUA】の鎮静化粧水

こんにちは。
ブロガーの金澤ゆうです!

韓国にある臨床機関が調査した結果、炎症性ニキビの臨床実験で89.91%でニキビ減少が認められた、ニキビ肌・トラブル肌にものすごく効果的な化粧水があるのをご存知でしょうか?

ANUA
HEARTLEAF 77% SOOTHING TONER

こちらはK-POPの有名アイドルも愛用しているとSNSを中心に話題となった化粧水で、シンプルなデザインに77%と主張されたパッケージに見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

この77%とは、化粧水の全成分におけるドクダミエキスの含有量で、これだけの高配合は韓国No.1なのだそう。
実際、パッケージ裏面の全成分の欄を見ても、一番最初にドクダミエキスの記載があります。

化粧品の全成分は配合が多い順に記載することに決められているので、これはつまりドクダミエキスが全成分の中で1番多いことの証明でもあります。

ドクダミエキスといえば肌トラブルの鎮静効果に優れた成分!
ニキビ肌やトラブル肌の炎症を鎮静する効果がとても高いです。

そしてこの化粧水は、「お肌のための最適化設計」とも言われており、Ph5.5〜6の弱酸性は肌の水分と油分のバランスを整えてくれ、“食べ物を作る気持ちで全成分を構成した”と言われるほど配合成分にとてもこだわり、不要な物は取り除き必要な物だけを配合しているので、皮膚刺激テストにおいても無刺激の判定を得ている安心処方。
また、ドクダミエキスがこれだけの高配合だと、ドクダミならではの独特な香りも気になるところですが、この化粧水はほぼ無臭。少なくともわたし個人的には香りは全く気になりません!
テクスチャーはサラッととしていて水のよう。

ニキビやトラブルが気になる部分へはコットンパックをするのも良さそうです!
ウォータリーなテクスチャーなのでスプレー容器に入れ替えて、背中など身体のニキビが気になる箇所へ使うのも良さそう。

わたしが使ってみて最も実感したのは、肌の調子が整うことです。
あまりにも漠然とした表現ですが、この化粧水を使用した後の肌は水分と油分のバランスが抜群に整って、潤いは実感するのに表面はべたついておらず、肌の調子が抜群に整う感じがあります。
肌の調子が整うとその後のメイクノリもいいですし、更にその後のメイク持ちも良くなります。

ドクダミエキスが77%も高配合されたANUAの鎮静化粧水はKokode Beautyでも取り扱いがあります!
同シリーズのシートマスクの取り扱いもありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください♡

[ANUA][化粧水]ANUA HEARTLEAF 77% TONER 250M
[ANUA][シートマスク]ANUA HEARTLEAF 77% MASK【5枚セット】

それでは、また次回。アンニョン!

この記事が気に入ったら