周りのシェア率がすごく高い!【tirtir】パーフェクト酵素を爆買いレポート

こんにちは!ライターの角田です。
韓国美容インフルエンサーJさん@jzzzzk)に教えていただいたあるアイテムで、毎年恒例「年末年始の爆食対策」を準備してみました!
SNSでも大人気で、私も実際自分で購入したものです。

それがこちら!

韓国美容ブランドtirtirから発売されている「パーフェクト酵素」シリーズです。

パーフェクト酵素とは?
食べたものを分解して消化と吸収を助けてくれるのが「酵素」です
年齢を重ねると体内から酵素が減少するため、胃腸や膵臓、小腸の活性が弱まります。
また添加物の多いジャンクフードやインスタント食品、不規則な食生活は酵素の作用を妨害する恐れも。
消化や吸収が円滑に行われると、腸内の毒素も溜まりにくくなり、腸活もスムーズに
tirtirの「パーフェクト酵素」は特許取得済みの麦発酵酵素、韓国製の玄米穀類酵素を配合しています。
タンパク質、炭水化物、砂糖、脂肪、デンプンの分解をサポートする成分腸活にも効果のある「オリゴ糖乳酸菌」が配合されているのも、パーフェクト酵素の特徴です。

どんな人におすすめ?
◇消化不良を感じる方
◇お腹にガスが溜まりやすい方
◇小麦粉やインスタント食品、肉をよく食べる方
◇朝、体が重たく感じる方

私が感じた効果について
普段から積極的に腸活を行っていることもあり、パーフェクト酵素を飲んだ翌日はお通じがしっかりきます
また、食事をして酵素を飲むと、次の食事までにお腹がすくことを感じました。消化が早いんだと思います。
夜ご飯にお腹いっぱい食事を食べると、お腹がいっぱいで横になると苦しいこともありましたが(どれだけ食べるんだって話はさておき)あまりに遅くない時間の食事なら(21時頃までに終われば)食後にパーフェクト酵素を1包飲むとしっかり消化を促してくれます。
チェリー味、トロピカル味、チョコレート味とフレーバー付きでとにかく飲みやすい。
個人的な感想ですが、翌日のお通じにつながることから罪悪感を減らしてくれるお守り的な感じで持ち歩いています。
体重は測っていないので、数値での変化は出せないのですが、腸活の強い味方であり、他のサプリ等は取っていません。
年末年始はお付き合いもあり、特に1回の食事量も多かったですが、服がきつくなることなく仕事始めを迎えました。

フレーバーは3種類

◆タートチェリー酵素◆

Jさんと一緒にご飯をしたときに一包いただいた、私の初酵素がこちら。
程よい酸味と甘みがあって飲みやすい。粒子が細かく、飲む前に口に水を含ませておかないと喉に酵素が張り付いてむせる恐れがあるので要注意です。
Jさんとtirtirのコラボイベントのときに3箱購入しました。

◆トロピカル酵素◆

ミックスジュースを粉末にしたような、まさにトロピカルな味でビタミンとミネラルも含有されています。
ブルーとピンクのパッケージも可愛いです。韓国に住む友人からtirtir全商品半額セールの話を聞いて、一緒に購入してもらいました!

◆チョコ酵素◆

ココアパウダーみたいな感覚でスイーツのような甘さが嬉しいチョコ味。食後のお口直しにもぴったり。カカオの実を100%粉末化。カカオ粉末には抗酸化物質のポリフェノール成分が多量含有されていて、食物繊維も豊富。こちらも半額セールにて購入しました。

SNSでアップしたところ、私の友達のマネっこ買いもすごく多かったです!
そして「買ってよかった」と評価も高いパーフェクト酵素。
消化されているかどうかは目に見えるものではないですが、習慣的に酵素を摂ることができると、少し安心できますよね。
私は食べすぎた昼食か夜食の食後に1回1包飲んでいます。買い足さなくても今あるストックで1年はもちそうです。
気になる方はぜひQoo10公式サイトをチェックしてみてください。

※こちらの商品は本人私物でkokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。また効果の感じ方には個人差があります。

この記事が気に入ったら