1. HOME
  2. スキンケアのネクストトレンド?!【Abib】”復活草”エッセンスで冬の保湿対策!

スキンケアのネクストトレンド?!【Abib】”復活草”エッセンスで冬の保湿対策!

by mayu2022.01.06

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!明けましておめでとうございます。
韓国在住ライターのmayuです。

韓国では昨年末から本格的な極寒の天気が続いており、
毎日顔が痛くなるほど風が冷たいです。。。

今月は乾燥と寒さにやられてしまい、昨年末に一気にゲットした
スキンケアアイテムを毎週1点ずつ紹介していきます。

早速一発目は、日本でも大人気のAbib アビブから昨年新しく出た復活草エッセンスを紹介いたします!

 

Abib アビブ
復活草エッセンスニュートリションポンプ

復活草とは、、、
極度に乾燥状態である砂漠で育ち、乾燥したまま生命力を保つ植物。
水分を与えるとまた復活したかのようにまた葉を広げる、
強力な生命力と保湿力を持った植物です。

 

保湿や鎮静効果として、緑茶やオソンチョ(ドクダミ)は主成分の製品が多かったですが、
ネクストトレンドとして復活草を使用したスキンケア製品が増えていきそうな予感です。。。!

乳液に水分一滴が混じったような、
若干とろっとしたテクスチャー。

実際に肌に馴染ませてみると、重すぎず、肌の奥深くまで浸透するような付け心地で、
キワまでエッセンスが行き渡り、肌をふんわり柔らかくしてくれます♡

オイリー肌やインナードライさんのデイリー用エッセンスとしてはもちろん、
乾燥肌の方は2度レイヤーしてしようするとより効果的です。

同時販売された、復活草クリームとライン使いするとより保湿効果が高まりそうですね!

これから流行するかも?な「復活草」アイテム、ぜひお使いになってみてください。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

mayu

韓国在住7年目。交換留学をきっかけに日本の大学を辞退し、韓国の大学へ編入。卒業後は韓国で就職し、現在日本向け韓国ファッションEC事業にて勤務3年目。YoutubeやInstagramで韓国の美容やファッション、リアルな韓国女子の生活を発信中。
profile Instagram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top