1. HOME
  2. 泡立て不要!朝用時短洗顔料【LAGOM】ジェルトゥウォータークレンザー☆

泡立て不要!朝用時短洗顔料【LAGOM】ジェルトゥウォータークレンザー☆

by 金澤ゆう2022.01.05

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!
新年明けましておめでとうございます。
ブロガーの金澤ゆうです。
本年もこちらの連載で大好きな韓国コスメのあれこれをたくさん共有させて頂きたいと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。
また、本年からはわたしのコラムは毎週水曜日の更新を予定しております!楽しみにして頂けたら嬉しいです♡

さて。
新年1回目に取り上げさせて頂くのは、寒〜い朝に起き上がるのが辛く、1分でも長くベッドに居たい季節に活躍する泡立て不要で朝の洗顔が超〜時短になる朝用洗顔料です!

LAGOM
GEL TO WATER CLEANSER
(ラゴム ジェルトゥウォータークレンザー)

ここ数年で韓国でも日本でも人気が急上昇しているラゴムのジェル洗顔は、朝洗顔が想定されている商品なので、実際その通り、朝の使い勝手がすごくいいです!

夜の間に肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフしてくれるぷるんとした感触のジェルタイプの洗顔料で、

乾いた肌に伸ばすしてクルクルと馴染ませると、ジェルから水のようなテクスチャーにみるみる変化し、すっきりみずみずしく洗い上げてくれます。

ジェルタイプなので泡立ては不要で、肌に馴染ませるときはジェルですが馴染んだら水のような感じに変化するので、洗い流すのもすごく楽!かなりの時短が叶います!

最初から水のテクスチャーだと肌に馴染ませにくいですし、液だれもしてしまいます。また、ずっとジェルのままだと肌に長く残り洗い流すのに時間が掛かってしまいます。
それらの短所が克服されたのがジェルから水へと変化するこの洗顔料!

肌の上でわずか数秒でジェルから水へと変化するだけなのに、洗い流したあとは確かに汚れや過剰な油分が無くなっている感じがあるのです!それなのに全然つっぱらない!
特に今の時期は、朝洗顔で洗いすぎて乾燥させてしまうのにも注意が必要なので、このジェル洗顔がわたしはすごく使い心地がいいです♡

泡立て不要で乾いた肌にそのまま使えるので圧倒的な時短力!
それでいて、普通の水洗顔では落とせない過剰な油分もスッキリ落とせ、肌の水分保持力に着目した“アクアシリア”という配合成分によって乾燥を防いで健やかに保ってくれます。

1分でも長くベッドに居たい季節に、朝洗顔の時短が叶うLAGOMのジェル洗顔料のご紹介でした。

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

金澤ゆう

ブロガー・商品開発プロデューサー

化粧品や美容健康グッズ、アパレルや雑貨等、女性に向けた様々な商品開発やプロモーションを展開。過去20年間に60回以上の渡韓経験があり、韓国語も独学にて習得。
韓国のグルメ、エンタメ、ショッピング、美容、夜遊びなどあらゆる情報を網羅する韓国情報の発信者としても活動している。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top