マスク擦れのダメージをケア【SKIND】の美容液スティック

こんにちは、ライター尾崎です。

シミができやすくて、日焼けや摩擦にもなるべく気をつけていたのですが、マスクをするようになってまたまたシミが出現しました。

正確にいうと、元々あったシミが濃くなり、更に新しいシミが出現。マスクが当たる部分が摩擦になってシミができる原因になっているんだと思います。

そこで、以前取材でヘア・メークさんに教えてもらった技を思い出してちゃんと実行するように。

その技とは、マスクの内側の頬にあたる部分にバーム状のコスメを塗っておくこと。こうすることで保湿が出来て摩擦も起きなくなります。

以前はバームを塗っていたのですが、今使っていて良さを感じている韓国コスメを紹介します。

【SKIND】 Magic 10 Glow Stick

このSKIND Magic 10 Glow Stickは、「日焼け止め・しわ・美白」ケアを同時に叶えるスティック美容液なんです。 もともとは 目元やほうれい線など、気になる部分にさっと塗ることができるもの。

自然由来の成分であるマリンコラーゲン・10種類のベリー抽出物を配合してSPF50 / PA++++という日焼け止め効果もあるんです。

このスティックをマスクの頬に当たる部分に直接塗ります。

そしてマスクをつけると、頬にぴたりとついて擦れにくくなるのですね。しかも美容成分で肌もしっとりするので保湿にもぴったり。

グロウスティックという名前の通り、肌に塗ると透明のツヤが出ます。

なので、マスクを外した時には頬の高い部分に自然なツヤが!

マスクの擦れを防ぐだけでなく、保湿もできて肌にツヤも出るという賢いスティックなので、この冬はバッグに必ず入れています。

ツヤを出したり、保湿ができる美容液スティックはありますが、高い日焼け止め効果があるものは初めて。さすが、肌のキレイな女性が多い美容大国「韓国」のコスメという感じです。

冬の間もこまめに塗って、紫外線から肌を守ってシミを作らないようにしたいですね。

SKIND Magic 10 Glow Stickは、公式サイトで購入可能です。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

 

 

 

この記事が気に入ったら