日本上陸!韓国低刺激スキンケアブランド【make p:rem】人気No.1の洗顔料を使ってみた!

こんにちは!ライターの角田です。
今日は日本でも徐々に人気が高くなっている韓国スキンケアブランド【make p:rem】を紹介します。

◆make p:rem(メイクプレム)とはどんなブランド?
「make pragmatism remedy」の略がブランドの名前の由来で”スキンケアは複雑でなくてもいい、やさしい成分をやさしくお肌へ”というコンセプトのもと、肌と仲良く向き合うことがブランド理念として挙げられています。

今日紹介したいのが「ブランドのなかでも1番の人気」というクレンザー


セイフミー リリーフモイスチャークレンジング 150ml ¥1,980

 

韓国のコスメ口コミアプリ「ファへ」のビューティーアワード、クレンジングフォーム部門で2年連続1位という実績を誇る人気のクレンジングフォームは、きめ細かな泡立ちが柔らかく、洗い上がりもしっとり。低刺激クレンジングフォームです。
ちょうど本日「ファへ」にて検索してみたところ、クレンジング部門第2位でレビュー件数はなんと14,008件もありました。

そして韓国で問題となっている、髪の毛よりも細かな汚染物質「PM2.5」の代替材に対するクレンジング効果を持つことも実証されました。
外部環境から肌を優しくケアする“ニガハッカエキス”と水分貯蔵庫と呼ばれる“バオバブの実エキス”が肌を潤し、健やかな肌へと導きます。

いざクレンジング泡立て器を使って、がしがしと泡立てると、もちもちっとしたマイクロバブルでもこもこに!目では見えないですが、角質の皮脂汚れや老廃物、メークの洗い残しをしっかり落としてくれるそうです。

たくさん泡立てて顔を包むように洗うことがポイントです。クリーミィな泡を洗い流すとすっきり&しっとりとします。
乾燥が気になるこの季節、個人的には少し保湿感が物足りなかったですが、洗顔後のアフターケアを念入りにすれば問題なし。

人工香料や人工色素は使用しない無添加&低刺激処方。敏感肌の方でも安心して使えます。

こちらの商品はkokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。気になる方はぜひオフィシャルHPまで。

 

 

この記事が気に入ったら