韓国の“国民的コスメ“名品【too cool for school】のシェーディングが結局1番!

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです!

メイクの影の立役者として欠かせない“シェーディング”、みなさん何を使ってますか?
涙袋や平行眉など、代表的韓国メイクテクと並ぶほど、“影”をうまく使いこなすのが本場の韓国メイクだと思っています。

そんな韓国メイクに欠かせないシェーディングをいろいろと試してきて、私が最近また使い始めたのがこちら。

【too cool for school 】アートクラスバイロダンシェーディングマスター#2

韓国女子で使ったことがない人はいない、というほど長年愛される名品シェーディング
私も数年前からリピートして何度か買い直して使っていたのですが、
最近シェーディング難民になり、原点回帰のつもりで再び買ってみたところ、やはりロングセラーなだけある納得の仕上がりだったので、ご紹介させてください。

 

私が今回購入したのはブルベにぴったりの#2モダンカラー

ブルベだと、ブラウンのシェーディングを塗ると立体的を通り越して、日焼けしたように肌がトーンダウンしたりくすんでしまうことがあるのですが、#2は赤みのないブラウンなので、ブルベ肌になじみがよく透明感のある自然な陰影がつけられます。

3色セットになっているので、影を入れる場所によって使い分けたり、ブレンドして使うこともできます。自然な発色で、重ねれば濃くなっていくので失敗もしづらいです。

しっとりなめらかな粉質なので、肌にフィットし落ちにくいので、マスク移りも他のシェーディングに比べると少なめでした。

韓国版アットコスメと言われるアプリ『ファフェ』でも、このシェーディングが色違いで1位2位を独占中!

入れ替わりの激しい韓国コスメ業界で、発売から7年以上経った商品がトップを独走しているのは、このシェーディングが唯一ではないでしょうか?

やはり名品なのには理由がある!と思わされたシェーディングでした。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら