韓国美容商材MDの「フェイスパック収納方法」お見せします!

こんにちは!ライターの角田です。
突然ですが皆さん、フェイスパックの収納はどうされていますか?
私は自分で買うこと、友達からいただくこと、お仕事関係でいただくことが多いのですが
引き出しにしまっていたら、使い切れないパックがどんどん奥に追いやられてしまうだけ。
とても効率が悪い・・・そしてエコではない・・と思い、収納を見直しました。

ということで、今回はフェイスパック収納術を紹介したいと思います!

使用期限を過ぎてしまったパックは一旦断捨離し、残りのフェイスパックを縦に収納
積む収納より縦に収納したかったので、各SNSで「使い勝手がいい!」「優秀!」と話題だった、100円ショップseriaの「ソフトライナ引出用ケースM」を買ってきました。

ただ縦に仕切るのではなく「バスケット用仕切りM」でピッと仕切りを作ったところがポイント。大きく効能で分けて、パックを選びやすくしておきます。仕切りにはテプラで作ったシールをぺたっと。
洗顔後やお風呂上がりにパック選びで迷い過ぎないよう分かりやすく。
この収納を始めてから半年以上経ちますが、とても使い勝手が良いです。

例えば「鎮静」のパックには、「CICA」とパッケージに表記があるものをしまいます。
自分で使いきれないほどストックがあるときは家族や友達にシェアして、ロスが出ないよう気をつけています。
2022年も要領よく、前向きな美容を目指して、おすすめのストック収納紹介でした!

PS.これから使いたいフェイスマスクがこちら!新大久保にあるコスメショップ「EeNA」さんで購入したフェイスパック。ビタミンやシカ(鎮静)、保湿など効能に合わせて使えます。カラフルで可愛い♡

 

※こちらで紹介した商品はkokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら