2ステップで濃密トリートメント♡【moremo】2ステップヘアクリーム

こんにちは!ライターの角田です。
秋頃ばっさりとボブヘアまで髪を切ってからこの短さがとってもラクで気に入ってしまい、最近もっぱらボブヘアにハマっています。
髪も洗いやすいし、トリートメントも行き届いている気がして、心なしか髪がいつもツヤツヤな気がします。

今日はkokode Beautyのヘアケア部門でも人気な【moremo】より2ステップタイプのトリートメントを紹介したいと思います。


moremo 2ステップヘアクリームR ¥3,740

「2ステップ」とある通り超!ダメージヘアのためのヘアケア商品です。
どちらも100mlずつ入っています。

まずSTEP1のアイテムから。
「タンパク質補給」のためのトリートメントで、なんと26種類の高濃縮タンパク質が配合されています。それからアミノ酸、ペプチドも配合。テクスチャーは硬めで、伸ばしやすいわけではありません。適量を手に取って髪を覆うように塗布します。

そしてSTEP2のトリートメント
ジャガイモ由来の糖成分が潤いバリアを形成し、水分や潤いをキープしコーティングします。高分子と低分子2種類のヒアルロン酸で集中保湿。高分子と低分子を重ねることで、水分の蒸発を最小限に抑える効果があるそうです。こちらのテクスチャーはややゆるめ。乳液にような感じです。

シャンプーをして1度水気を切った髪にSTEP1のトリートメントを塗布し5分おき、流さずそのままSTEP2のトリートメントを重ねて5分おくだけ。週に1回の使用が目安だそうです。

洗い上がりはトリートメントを流したあとにありがちなぬる付きが少なかったのがよかったです。
ドライヤーをしてもアウトバストリートメントなしで、十分潤い髪に。
ボブヘアにしたことによって、浸透するのも早くなった気がします。

髪の乾燥が目立ちやすい冬だからこそ、しっとり保湿対策を欠かさないでいたいです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら