SNSでも人気!健康な肌状態に導く【サミュ】高保湿クリーム

こんにちは!ライターの角田です。
韓国美容好きの方はきっと11/17よりスタートした “Qoo10メガ割”でお得にお買い物をされているはず!
かくいう私も、クーポンをダウンロードしてはちょこちょこお買い物を楽しんでいます。

★Qoo10メガ割とは・・・
ネット通販サイト「Qoo10」にて年に4回実施されるメガセールのこと。期間内に発行されるクーポンを使用すれば、さらに安く、そして韓国から送料無料で(一部のショップを除く)購入できるとあって、セール開始前から盛り上がりを見せるイベントです。

私は前回のセールにて、韓国コスメ通ヘアメークの室橋さんに薦められたこちらのクリームを購入。
SNSを検索したところ、田中みな実さんやmegbabyさんも愛用されているという情報をキャッチ!
田中みな実さんがインスタライブで紹介したこともあり、相当話題のアイテムだということが判明。

SAMU(サミュ)PHセンシティブクリーム

一言で言うと「理想的な肌バランスに近づけてくれる」クリーム
肌を弱酸性に戻し、水分コーティング膜を張り、肌バリア機能を強化するため
使うたびに肌を健康的な状態に整えてくれます
私が強く感じたのは、高い保湿力。商品説明には“48時間保湿”と表記されています。

1回に取る量は多めの500円玉サイズ。水分力が高くて伸びがいいので、しっかり厚めに塗っておくと、翌朝肌がふっくらします。
ウォータークリームのような質感なので、ずっしりとしたクリームが苦手な人でも使いやすいと思います。スキンケアの仕上げに蓋をするだけではなく、翌朝洗顔をしても高い水分力を維持しているので、乾燥が気になることもありません。

毎秋冬気になって仕方ない夫の乾燥肌も、厚めに塗っておくと乾燥からくるかゆみを防げるようです。
我が家では枕元に置いて、寝る前に使うようにしています。
指先や手にも厚めに塗っておけば、ハンドクリーム代わりにも。

朝に使うには保湿力が高いので、もっぱら夜専用です。
Qoo10メガ割をお得に利用した購入品でした♡

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら