超乾燥肌対策!全方位から保湿!ミルクタイプの【MEDIHEAL】シートマスク

こんにちは!ライターの角田です。
先日こちらの記事で紹介した「メディヒール」のフェイスマスク
「これはかなり期待できるかも?」とたっぷり含まれた美容液で厚みを感じるマスク。早速使ってみたので、シェアしたいと思います!

【MEDIHEAL D:NA PROTAIN MASK JEX】

◆商品の特徴◆

・ミルクタイプの高保湿美容液
19種類のアミノ酸とペプチドを配合。クリーミーなミルクタイプの美容液がたっぷりと含まれています。
・セルロースナノファイバーシート
密着力と吸収力に優れた、竹を原料とした“セルロースナノファイバーシート”を採用。高保湿美容液の浸透を高めます。

◆シートはこんな感じ◆

“ミルクタイプの美容液”というだけあって、美容液は濃厚でクリーミーなテクスチャー。水分と栄養をしっかり供給してくれるそうです。
クリーミーな使用感でいうと、abibの「ガムシートマスク」と似ています。

◆シートの密着感◆

密着力はばっちり!剥がれやすい、口下から顎もしっかり貼ることができました。

そしてここからがこのマスクのすごいところ!
マスクが入っていたパッケージを縦に折り中身を絞り出すと・・


こんなに大量のクリーミーな美容液が入っているのです!

パックを剥がしたあとも、この濃厚美容液を何度も塗り重ねれば余すことなく使えます。

パックを剥がしたあとの肌はもちろんもっちもち!、つるんっ!として、スペシャルケア並みの仕上がりに。
個人的な感想ですが、肌に触れると表面のざらつきがなくなり、明らかにキメが細かくなった印象。
乾燥が気になる方、超乾燥肌の方の保湿に向いていると思います。
私はブースター→トナー→パック、のステップでパックを取り入れました。仕上げのクリームをする必要がなかったのでパックでスキンケア完了!
数多くあるメディヒールのマスクでも、また超!推せるマスクを見つけました♡
早速ストック買いしてこようと思っています。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら