休日の肌は〝素肌っぽくキレイ〟が叶う【IM UNNY】のプライマー

こんにちは、ライター尾崎です。

家やその近所しか行かないようなお休みの日は、なるべくメーク感のない顔にしたいと思っています。とはいえすっぴんでは、ちょっとコンビニとかスーパーとかにさえ行けない気がするので(笑) 軽いベースメークが理想的。

なんとなく肌のアラが隠れるけれど、素肌感のある感じが好きで、割とメーク下地のみという日も多いです。

昨日の肌はこのプライマーでした。

IM UNNY スキンファンデーション プライマー 30ml 

IM UNNYは、2016年に韓国で誕生したコスメブランドです。
「Beauty is defined by yourself」をテーマに、地球の恵みをメイクアップとスキンケアの一つ一つに融合した、天然・純粋・シンプルな美を伝えていて、世界15カ国以上で展開しています。

このスキンファンデーションプライマーは、化粧下地+しっとりプライマー+トーンアップまで一気に叶えてくれるスマートなマルチケアアイテムなんです。

まるで乳液のようなみずみずしくて軽いテクスチャーで、肌にのせるとスーッと伸びる感じです。ほんのりピーチを感じるクリームベージュカラー。

指で広げるとさっと肌に馴染みます。薄くフィルターをかけたように肌の色むらを整えて、ワントーン明るくなった感じに。素肌そのものが元からキレイだったみたいです。

プライマーに入っている、シリコンエラストマーと球状パウダーが肌の凸凹を整えてキメの細かい透明肌に仕上げてくれます。重ね塗りしても重くならず、肌にピタッと密着するのでお出かけの時はこの後にファンデーションを薄く伸ばすとさらに毛穴レス・凹凸のないつるんとした美肌になりますよ。

2021.1に旧ブランド名(UNNY CLUB) から改名してリニューアルした「IM UNNY 」。シンプルでオシャレなパッケージも素敵です。

このプライマーを塗って、気になるシミなどはコンシーラーで隠せば、十分キレイな肌に見えた休日でした。次は、このプライマーの上にファンデーションを重ねて出かけてみようと思います。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら