うるおいとツヤが劇的に復活!【moremo】の高機能オイルで髪のエイジングケア

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

歳を重ねるにつれて増えて来る髪の毛問題。

白髪、ぱさつき、抜け毛、ボリュームダウンなど、明らかに2030代の頃の髪の毛と変わってきますよね。。。

私自身まだ白髪は生えていないのですが、ずっとヘアカラーを続けているせいか、乾燥ですぐにカラーが抜けてしまうのが悩み。

最近は髪のうねりもひどく、ストレートアイロンを使ってもうまくうねりが取れないんです。

まとまりがなく、バサバサになった自分の髪にテンションだだ下がりです。。。

そんな時に使ってみたこちらのオイルは、まさに私にとって救世主でした!

moremo】ヘアエッセンス ディライトフルオイル 70ml 1,738

moremo】は韓国発のナチュラルコスメブランドで、ヘア&コスメ専門の研究所の長期プロジェクトとして2016年に誕生。「保水・保湿」に特化したヘアケアは、韓国で数々のビューティーアワードに輝き、日本でも話題になっています。

このオイルは、とにかくテクスチャーがさらっとしています

柔らかなオイルと、ダメージ補修に特化した8種類の植物性オイルの絶妙な配合で、しっかりとケアしながらベタつかないテクスチャーを実現。

8種類の植物オイルがこちら

・ブラジルナッツオイル乾燥防止、柔らかさ維持

・オリーブ油ビタミンE、ツヤを与える

・アルガニアスピノサ核油保湿、弾力、ツヤを与える

・アーモンド油保護膜形成、キューティクル保護

・ツバキ油うるおい、光沢を与える

・マカデミア油ツヤを与える

・アボガド油ツヤを与える、フケ防止

・デザートオイル頭皮保湿効果

また、ダメージを受けて毛羽だった状態のキューティクルもしっかりコーティングしてくれるんだそう。

使い方は、ドライヤーで乾かす前や乾かした後、日中乾燥が気になる時など、とにかくいつでも使ってオッケーなので、私は朝のヘアセット前にオイルを使ってみました!

ちなみに、前日の夜に髪を洗って、しっかりアウトバストリートメントをつけて乾かしたのですが、朝起きるとこの状態になってます。

うねりとパサつきが、後ろ姿でも年齢を感じさせます。

この状態に、オイルを2プッシュほど出して両手いっぱいになじませたら、毛先を中心にまんべんなくオイルを塗布していきます。すると、こんなにツヤツヤの髪になれました!

とにかく、髪の手触りがつるんつるんで、サロンで高級トリートメントをした時のような感覚!

久々にゴワつかない自分の髪にテンション爆上がりです()

後ろから見ると、先ほどよりも10歳は若返ってると思いませんか?

お肌と同じで、髪の毛もエイジングケアするって大事だなぁと改めて実感しました。

こちらのアイテムは通販サイト kokode beauty でも購入が可能なので、是非チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら