\朝スタイリングに!/髪うねり対策に大活躍【moremo】ヘアセラム

こんにちは!ライターの角田です。
晴れと雨が交互にくるような安定しないお天気が続く東京です。季節の変わり目で体調も不安定になりがち。私は特に、秋雨の湿気で起こる髪うねりが気になっています。

さて、今回はkokode Beautyで取り扱い中の韓国コスメでも常に人気の高いブランド【moremo】のヘアセラムをピックアップ!


こちらのアイテムは「超ダメージ毛」を修復するための栄養ケア用ヘアセラム
カラーを繰り返し、ヘアアイロンやコテを日常的に使う私にはぴったりです。
ヘアセラムには8種類の植物シードオイルに、毛髪の水分を保ち、乾燥や損傷を防ぐビタミンEが配合。べたつかず、ウエッティになりすぎず、髪の保湿に特化しています。


公式HPより抜粋】

同シリーズには、こちらも私が偏愛している「ディライトフルオイル」というアウトバス仕様のヘアケア剤があるのですが、ヘアセラムはオイルより浸透率が高い感覚です。
ボブヘアの私は、お風呂上がりのタオルドライしたあとにまず2プッシュ。両手に取り全頭になじませたら、ドライヤーで乾かします。髪が半分ほど乾いたところで、毛先に仕上げとしてもう1プッシュ
乾かしながら、つるん!とした手触りを感じるはず。

これは裏技ですが、髪のうねりが気になる湿度の高い日は、出かける前に1プッシュして落ち着かせ、仕上げにホールドスプレーをしゅっとかけておくと安心です。

ボトルは120mlと大きめでたっぷり入っているので、惜しみなく使えるところも気に入っています。

他にも気になる!kokode Beauty取り扱い中のmoremoのアイテムはコチラ♡

この記事が気に入ったら