1. HOME
  2. 洗顔代わりにも使える!【FEMMUE】の拭き取り化粧水で時短&癒しのボタニカルケア

洗顔代わりにも使える!【FEMMUE】の拭き取り化粧水で時短&癒しのボタニカルケア

by 沢亜希子2021.10.04

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。10月になり、秋晴れのお天気が続いていますね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、季節の変わり目なんだなぁと感じます。

そしてこの時期は、肌のターンオーバーが乱れてゴワつきが気になるんですよね。。。

そんな時に使いたいのが、毛穴汚れや角質を優しく落とすこちらの拭き取り化粧水。

FEMMUE】ルミエール リファイナー

2015年に韓国でローンチされたFEMMUE】は、フラワーセラピーの哲学を携えたナチュラルとサイエンスの融合というコンセプトが人気のスキンケアブランド。

FEMMUE】というブランド名は「女性」を意味する「FEMME」と、「変化」を意味する「MUE」を掛け合わせたことばだそうです。

合成香料、合成着色料を使用せず、ナチュラルな植物性原料の中でも肌の刺激の少ないものだけを使用しているので、敏感肌の私でも安心して使うことが出来ます。

AHA含有の果実エキス(ライム果実エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、リンゴ果実エキス、ブドウ果実エキス)が配合されているので、拭き取ることで肌をやわらげて、古い角質や毛穴の汚れを優しく取り除いて、後に使う美容液の浸透もぐんとアップするんです。

パッケージも高級感があって、金のロゴがとってもオシャレ。

そして、キャップを開けると思わず深呼吸してしまいたくなる、ローズオイルとジャスミンオイルの香り

私の大好きな香りで、これだけで癒されます♪

コットンに含ませると、テクスチャーはほんのり黄色がかっています。

サラッとしていてコットンにも染み込みやすいです。

こちらを肌にのせて優しく拭き取ると、キメが整った透明感のある肌になるんです。

つっぱり感がないのも嬉しいポイント。

ツボクサエキス(CICAケア)、カンゾウ根エキスなども配合されているので、ゆらぎ肌をケアして、すこやかな肌に導いてくれます。

忙しい朝は、洗顔代わりとしても使える拭き取り化粧水。是非季節の変わり目のこの時期に使ってみてはいかがでしょうか?

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top