\入荷後も即完売!/【ZEMU】のマヌカハニー ボディウォッシュを徹底解析

こんにちは!ライターの角田です。
先日kokode Beautyで完売が続出した【ZEMU マヌカハニー ボディウォッシュ】
こちらの記事では、商品の特徴にクローズアップしたいと思います。


➖ ZEMUはどんなブランド?

2015年に誕生。ニュージーランド産のミネラルマッドスパに含まれる天然ゼオライトを独占輸入し、韓国国内最高の製造技術を導入して生産した、環境に優しい韓国スキンケアブランド。韓国の高級街チョンダムドンに本社を構え、ボディウォッシュやフェイスケアアイテムを販売しています。

➖ ボディウォッシュの特徴は?

2018年よりボディウォッシュの発売をスタート。ニュージーランドから輸入した「ゼオライト」と「マヌカハニー」が配合されていることが大きな特徴です。
「ゼオライト」とは有害物質を吸着する力の強い天然の鉱物を指します。このボディウォッシュに含まれるニュージーランド産の天然ゼオライトが不純物を吸着し高いクレンジング効果を発揮します。またゼオライトは水分含有力が高く、保湿効果があることも特徴として挙げられます。
ボディウォッシュに含まれるもう一つの成分「マヌカハニー」はメディカルグレードの認証を受けており、抗菌抗炎効果を発揮。皮膚を強化し、免疫力の維持を高めます。(こちらは韓国の商品詳細を直訳したものになります)

このボディウォッシュは独自のクレンジング効果と抗菌抗炎効果の成分含有において特許を獲得。
また9種類の天然エッセンシャルオイルの香りでアロマテラピーに近い効果を感じられます。SNSを賑わせているのが、何にも例えられないようなこの「香りの高さ」です。
甘いだけではない、高貴なマヌカハニーの香りがバスルーム全体に広がり、入浴後も残ります。また、洗い流しはぬるつきもなく、泡切れがいいのに、肌はしっとり。

➖ 韓国国内での人気や評価は?

実際韓国への渡航が難しいいま、韓国美容がお好きの方でしたら気になるのが、韓国国内でのその商品への関心の高さや評価だと思います。
パッケージのこのロゴに注目!

「Get it Beauty」というのは韓国で「最強のコスメ情報番組」と呼ばれる美容専門チャンネルで、韓国美容好きの方なら一度は観たり聞いたりしたことがあるはず。日本でも韓国エンタメ動画配信サービスにて一部放送されているそうです。

この番組は科学的根拠に基づく製品の成分や効果を検証し、ベストな商品を選ぶという趣旨のビューティープログラム。出演者に皮膚科専門医や美容雑誌の編集者、メークアップアーティストなど美容の専門家がスタンバイ。自身の一押し製品について情報を共有します。
メーカーの協賛は一切なく製品力だけで番組内の厳しい選定に勝ち抜いた商品が残ります。成分内容や効果を公平に検証することで高い信頼性を得ることがこの番組の特徴です。

さて、番組の説明がつい長くなってしまいましたが、この選定が厳しい美容番組で2019年、2020年と2度ボディウォッシュ部門1位に輝いたのが、ZEMU マヌカハニーボディウォッシュなのです
当時認知が低かったブランドでしたが、1位に選ばれるとマヌカハニーの成分自体が再評価され、注目されるきっかけとなりました。

韓国美容口コミアプリ「GLOW PICK」によると、星5つの評価のうち、平均星4.11を獲得し、その効果を評価されています。韓国では新世界百貨店や一部免税店、各オンラインショップにて販売中です。

➖ 日本国内での反応は?

他に似ない独特の良い香りと保湿力の高さが評価され、SNSを中心に注目を集めています。国内では公式オンラインショップとkokode Beautyでの取り扱いのみです。

一度使ってみるとその香りと保湿感にやみつきになるZEMUのボディウォッシュ。
オンラインショップでは売り切れとなっております。この機会にぜひkokode Beautyでゲットしてみてくださいね!

商品のページはコチラから。

この記事が気に入ったら