韓国ヴィーガンブランド【BEIGIC】人気3アイテムを初めて使ってみた♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

kokode Beautyでも人気が高く、商品ラインナップもどんどん増えている韓国生まれのヴィーガンコスメ【BEIGIC】から、人気の3アイテムを試させて頂きました。

わたしが試させて頂いたアイテムはこの3つ!

左から▶︎▶︎▶︎
[BEIGIC]ソフトニングボディローション
[BEIGIC]トリートメントローション
[BEIGIC]コンフォーティングクリーム

まずはこちら!
[BEIGIC]ソフトニングボディローション

肌に潤いとハリを与えてくれるボディローション。
BEIGICの全ての製品はシリコンフリーで作られているため、テクスチャーは少しだけ硬めなのですが、手の温度ですぐに滑らかくなり伸びが良く、肌馴染みもいいです。

普段使っているボディローションと同じ感じで手の平にこのくらいの量を取ったのですが、伸びが良いためこれだと少し多すぎました!

2〜3プッシュで全身へ伸ばせそうです。
全身へ伸ばすと最初は少し白っぽく肌に乗るのですが、馴染ませると透明になり保湿完了の合図。
ピタッと肌に密着して、しっかりと潤いが保護されている感覚があるのに、表面のベタつきはありません。
合成香料不使用でマンダリンやローズマリーなど天然ハーブのブレンドで香る心地よく優雅な香りにも癒されます

そしてこのボディローション、
製品名が“ソフトニングボディローション”となっている通り、肌をモチっと柔らかい質感へ導いてくれる効果も感じます!
夜のバスタイム後に使って、直後の潤いだけでなく、翌朝の肌の感触にも驚くはず♡

続いてこちら!
[BEIGIC]トリートメントローション

まずこの綺麗なアプリコットカラーに目が惹かれますが、こちらはさすがヴィーガンコスメ!
合成着色料は使っておらず、配合成分由来によるものなんだとか。

テクスチャーは少しだけとろみを感じます。
ですが、つけ心地は軽やかで肌にグングン馴染んでいきます。

6種のペプチド配合で肌にハリとなめらかさを与えてくれます。
角質層まで浸透させると肌がツヤッとするところが好き♡
水分と油分のバランスが整うので、この後に続くスキンケアの効果も助けてくれそう。
保湿力感にしては、「ものすごく高保湿!」という程ではないので、季節や肌状態に合わせて2〜3度重ね付けしたり、また、これをプレ化粧水として使用してまず肌を整えてから、保湿タイプの化粧水を重ねるという使い方も良さそうです。

3つ目はこちら!
[BEIGIC]コンフォーティングクリーム

このクリームにもシリコンは一切不使用です。
通常、クリーム系のコスメにはテクスチャーを良くする為にシリコンが添加されることが多いのですが、ヴィーガンコスメならではの徹底したこだわりによる商品開発の努力によって、
シリコン不使用でも瑞々しく柔らかいテクスチャーが実現されています。
(聞くところによると、このクリームの開発に一番時間が掛かったのだそう。)

肌に優しく保湿してくれて、弾力とツヤを与えてくれて、柔らかい肌へ整えてくれます。
まさに“コンフォート(=快適)”な肌へ導いてくれるクリーム。

肌のコンディションを確実に良くしてくれるので、夜のお手入れに使用するのはもちろん、朝に使うと化粧ノリもグンと良くなります♡

▶︎▶︎▶︎kokode BEAUTYで取扱中の全てのBEIGICの製品はこちら。

BEIGICは韓国ではコスメのセレクトショップ“CHICOR”などで取り扱いがあります。
こちらはわたしが韓国へ行くたびに必ず訪れていたCHICORの江南店。

地下1階〜2階までに有名韓国コスメをはじめ、新鋭の韓国コスメブランド、そして、外資系コスメ、一部日本のコスメなども取り扱いがある、コスメ好きには堪らないショップです。
写真映えするフォトブースが完備されているのも韓国っぽい!

わたしは滞在中に何度も何度も足を運んで、ここで何時間もコスメリサーチをするのが大好きでした♡
早くまた行けるようになることを心から願っています!!

それでは、また次回。アンニョン!

この記事が気に入ったら