韓国の大人女子に大人気!【AMUSE】のヴィーガンリップティント

こんにちは。ライターの轟です。

マスク生活が長引き、リップの出番が少なくなって久しいですが……
【AMUSE・アミューズ】のティントがあまりにかわいくて、思わず衝動買いしてしまいました。
ベルベットな仕上がりでマスクにもつきにくく、さらに今話題のヴィーガン処方という実力派です♡

【AMUSE】/デューベルベット

2018年にローンチされた【AMUSE】。
実はカメラアプリ『SNOW』から誕生したコスメブランドなんです!
「流行に敏感なソウルの女性が持つ美しさのノウハウを共有する」ことをコンセプトとし、トレンドを抑えながらもこなれ感のあるカラーが揃っています。
これまでに少女時代出身のジェシカ、『椿の咲く頃』のコン・ヒョジンやRed Velvet・スルギがイメージモデルを務め、韓国のアラサー女子たちから絶大な人気を集めている注目のブランドです。

もともとグロッシータイプの「ヌーデューティント」を持っていて、すごくかわいいけれどマスクについてしまうのが残念だなあと思っていました。
そんな中、今年になり「デューベルベット」が新登場。
フランス・イズヴィーガンの認証を取得した、ブランド初のヴィーガンティントです。

カラーは全8色。
私はフレッシュな印象を与えてくれるビビッドな青みピンクのハイビスカス(03)を選びました。

このリップ、テクスチャーがとっても不思議なんです!
塗りたては写真左のようにみずみずしく、なじむとサラサラに変化。

水分含有量を40%まで引き上げ、8つのヒアルロン酸を含有しているからだそうで、ぼてっとした重たさや乾燥といったベルベット特有の欠点がカバーされています。
それなのに着色力も高く、ティッシュで拭き取っても写真右のようにしっかりと色が残ります。

2~3回重ね塗りしました。
パキッとしたフーシャピンクが残暑の気だるい暑さを吹き飛ばしてくれそう……!

シースルーな発色を楽しみたい方は一度塗りがおすすめ。
ふんわり色づいてすっぴんのようなナチュラルな血色を与えてくれますよ。

 

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら