1. HOME
  2. 【元AKB48 多田愛佳 連載企画】 「渡航できないけれど、いつだって気になっている“韓国美容”トレンドおさらい」

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】 「渡航できないけれど、いつだって気になっている“韓国美容”トレンドおさらい」

by 角田 枝里香2021.08.27

kokode Beauty(オリジナル)

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】
「トレンドのアイテムで肌を健康に保ちたい!」
「渡航できないけれど、いつだって気になっている“韓国美容”トレンドおさらい」

元AKB48のメンバーで、女優として活躍中の多田多田さん。そんな彼女は素敵な30代を目指して準備中。おうち時間がたっぷりある今だからこそ、自分の体と向き合いたいという多田さんが、ずっと気になっていた「腸活」に挑戦!

連載最終回は、腸活で内側からの美しさを学んだ多田さんの希望で、外側からのアプローチについて、多田さんと連載を担当したヘアメイク室橋さん&ライター角田で対談。「韓国美容好き」の3人がそれぞれの知識を持ち寄って、美容トークを繰り広げました!

韓国コスメ大好き3人が注目の推し韓国コスメを披露!

マスクがマストな今、ツヤ肌はどう作る?

角田「皆さん、最近買ったものやSNSで気になった韓国コスメや美容アイテムはありますか?」

多田さん「kokode KOREAでも連載を担当しているカラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里さんの診断で『ツヤ肌が似合う』と言われたので、ツヤ肌のクッションファンデに挑戦したいと思っているところです。マスクにも耐えられるクッションファンデをリサーチしています!」

室橋さん「でも、リキッドタイプのファンデーションでもツヤ肌が作れるものも多いですよ。美容オイルをリキッドファンデに仕込むのもいいし…。ツヤ肌を作れるハイライトが増えたから、後からツヤを足すっていうのも良いかも」

角田「室橋さん、おすすめのハイライトはありますか?」

室橋さん「rom&nd(ロムアンド)のヴェールライターというパウダーハイライトは指でも塗れるし、自然で発色もきれいだから撮影でもヘビロテしていますね! 2色ありますが、01サンキスドベールが使いやすいです」

多田さん「rom&ndのハイライト気になりますね!チェックしてみます」

 

メイク崩れの原因は「肌の保湿不足」かも⁈

多田さん「室橋さん、マスク下のベースメイク崩れが最近気になっていて……。直し方を知りたいんですが、どうやって対応したらいいんですか?」

室橋さん「スキンケアが足りていないと肌の乾燥を防ごうとして皮脂が出てメイクが崩れやすくなります。でも、肌のバランスが良好に保たれているなら過剰な皮脂も出過ぎないはず。スキンケアでしっかり保湿して、水分と油分のバランスを整えてみてください。メイクが崩れてしまったときは、その都度パウダーでささっと直して対処するといいですね」

韓国コスメマニアの3人が気になる最近のスキンケア

角田「ところで、多田さんは最近どんなスキンケアを使ってる?」

多田さん「メイク前は韓国スキンケアブランドVTシカシリーズの化粧水とエマルジョンを、夜はこちらも韓国スキンケアブランドのgoodal(グーダル)のグリーンタンジェリン ビタCダークスポットセラムとクリームを使っています」

室橋さん「ビタミンCとしてgoodalグリーンタンジェリンを取り入れているのは良いと思います! Klaris(クレアス)のフレッシュリジュースドビタミンドロップも肌がつるん!と仕上がるのでおすすめですよ。私も夜たくさん塗り込んで寝て、翌朝の肌の効果を感じるのが好き。多田さんをメイクしていると、色白だけど若干くすみを感じることもあるので、そのビタミンCはしばらく使ってみて欲しいです」

多田さん「よかった、間違った選び方はしてないですね! でもKlarisもすごく気になります! やっぱりくすみのないツヤ肌のすっぴん美人になりたい!」

室橋さん「定期的なピーリングで角質ケアをしてみては? 韓国でもピーリングは人気ですよ!」

角田「角質ケアならBEIGICのコレクティングエクスフォリエーターなどのスクラブもおすすめですよ! これは100%ヴィーガン処方で、コーヒーパウダーを配合したフェイシャルスクラブ。不要な角質をすっきり落としてくれるから、そのあとに続くスキンケアも良い効果をもたらしてくれるんですって」

室橋さん「BEIGICのスクラブはすごく良いですよね! 使っていても肌が乾燥しないし、私も大好きです」

角田「ところで、VTのシカケアシリーズはどんなところが気に入って使っていたの?」

多田さん「さらっとした使用感で季節問わずメイク前に使いたくなるテクスチャーかな。ずっと使っています。肌ケアに特化した『シカ』成分入りだと、安心というのも使い続けている理由かも!」

室橋さん「マスク下のメイクのヨレが気になるなら、季節によってシカケアシリーズも一旦お休みさせても良いかも。夏の肌には合うかもしれないけれど、秋冬は保湿感が足りなくて乾燥してしまうかもしれない。浸透力の早さを感じるものにチェンジすると良いですね! あとは翌朝、洗顔後に顔をふいた直後に、『あれ?なにか足りない?』と感じないかも必ずチェックしてくださいね」

角田「私も室橋さんに聞きたい! 推しの韓国スキンケアブランドがあったら教えてください」

室橋さん「SAM’U(サミュ)のPHセンシティブトナーとクリームはいいですよ! PHに寄り添うクリームなので、どんな肌の状態でも使えて、肌を保護してくれます。使い心地に違和感を全く感じないんです。」

多田さん「今すぐ欲しい!!」

今みんなが欲しいのは、除菌だけでなく保湿もできるケアアイテム

角田「そういえば皆さん、除菌対策ってどうされていますか? すごく推しのアイテムがあるんです!」

多田さん「気になります!なんですか?」

角田「韓国ブランドINKL(インクロズ)のサニタイザーが本当におすすめ! ラベンダーの良い香りでエタノールのツン!としたあの独特の感じがないんです。ジェルタイプで手になじませるだけ。除菌ティッシュのように使ったあとにゴミが出ないところも高ポイント。持ってきたから使ってみてほしい!」

多田さん「わ!! めちゃくちゃ良いですね!! 洗い立ての香りがするし、外出先でゴミが出ない除菌は助かります。あ! 角田さんが教えてくださったボディソープも超愛用しています♡」

角田ZEMU(ゼム)のマヌカハニーボディウォッシュ!韓国の高級ホテルの香りがしますよね(笑)! この商品も抗菌力の高いマヌカハニーが使用されているので、おすすめしたいです」

室橋さん「私も買いました! 保湿力も高いボディウォッシュで気に入っています♡」

まだまだ強い日差し対策も気になる韓国コスメブランドで!

多田さん「最後に、私、日焼け止めも知りたいです!」

角田「多田さんなら、EUYIRA(ユイラ)のエッセンシャル サン シルククリーム。肌にやさしくて、べたつかずにスキンケアの仕上げに使えるから、マスク下のメイク崩れが気になる方におすすめしています」

多田さん「しっとりしたテクスチャーがメイクを邪魔しなそう! この日焼け止め、良いですね。肌がキメ細かくなりそう」

室橋さん「まだ実際に使えていないのだけれど、このd’Alba(ダルバ)のウォーターフル エッセンス サンクリームが気になっています! 塗った直後は保湿感が高いけれど、そのあとはサラサラ。重ねるアイテムの邪魔をしないところがポイント高くてチェックしています」

角田「このあたりが話題の韓国コスメブランドの日焼け対策アイテムですね。おうち時間でもきちんと日焼け、ブルーライト対策をしたいから、使っていて心地良いもの、毎日使いたくなるものを選びたいですよね」

多田さん「ありがとうございます!そろそろ時間が迫ってきて残念(涙)。おふたりに教えていただいたアイテムをひとつずつ試してみますね! またご報告します。今日はたくさん教えていただき、ありがとうございました!」

 

|Profile|

室橋佑紀さん
“韓国コスメ通”として多くのメディアに登場するヘアメークの室橋さん。水光肌の持ち主で丁寧かつトレンドをおさえたヘアメイクにモデルのラブコールも止まりません! Instagram:@murohashi_____yuki

角田枝里香
雑誌「JJ」の取材で初めて韓国に訪れて10年、新聞や webメディアなどで韓国取材を担当。渡韓回数は約40回を越え、kokode Beautyでは韓国スキンケア、コスメブランドのMDを担当する。Instagram:@kakutaerika

モデル/多田愛佳 撮影/片岡 祥 ヘアメイク/室橋佑紀<ROI> 取材/角田枝里香

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top