日本未上陸!ハイセンスなクリーンビューティブランド【POCKET PAPER】を先取り♡

こんにちは!韓国在住ライターのnacoです。

今日紹介するのは、
2021年3月に誕生したばかりの韓国発クリーンビューティブランド
【POCKET  PAPER・ポケットペーパー】

化学的な原理に基づいた効果的な成分“CLINICAL”
有害物質を排除した持続可能な成分“CLEAN”
2つを叶えた高機能自然主義スキンケアを目指すPOCKET  PAPER。

中身はもちろん、ハイセンスなパッケージデザインも流行に敏感なソウルっ子の間でじわじわと注目を集めています。

箱の内側にまでキュートなデザインを施されており、手放すのがもったいないほど♡

いま販売されている3つの看板アイテムを一つずつ紹介していきます!

PURE GLOW MICRO BUBBLE SERUM
ピュア グロウ マイクロ バブル セラム
50ml / ₩31,000

栄養豊富な海に生える植物の成分を使用した別名“海セラム”と呼ばれるブルーのセラムは、肌の活力をUPし輝きを取り戻してくれるそう。

マイクロオイル粒子技術によりオイルと水分がしっかり肌に密着し、蒸発しないよう保湿膜を作ってくれるので、美容液とオイルのいいとこ取りができるんです!

気泡が入ったとろみのあるセラムは、軽いテクスチャーで伸びが良く、スルスル肌に浸透していきます。

WATER FILMING DEEP CREAM
ウォーター フィルミング ディープ クリーム
50ml/₩34,000

チェジュ島の特産品で、韓国では健康食品として有名な“百年草”の成分を配合した水分クリーム。
優れた水分保持力を誇る百年草をはじめ、ザクロ、グレープフルーツ、ラズベリーといった赤い植物たちの豊富な栄養と、天然植物由来の安全な成分で、肌を健康的にケアしながら水分力を高めてくれます。

みずみずしいジェルタイプで、スルスル伸びる塗り心地が気持ちいい!
ぷるんと弾力のあるツヤ肌に仕上がるので、メイク前の保湿にもおすすめ。

INFUSION  NIGHT  TREATMENT
インフュージョン ナイト トリートメント
100ml/₩37,000

夜スキンケアの最終段階で使用するいわゆるスリーピングマスク。
スリーピングマスクといえば、保湿ケアのイメージがありますが、こちらは肌の鎮静栄養補給を助けてくれるそう。

肌に密着するこっくりとしたクリームは、ベタつかないので枕につかないのが嬉しいポイント◎。忙しい毎日でシートマスクは時間がないという方は、代わりにこのクリームを塗って寝るのがおすすめ。翌朝までしっとり感が持続します。

 

まずは試してみたいという方はこちらのMINI POCKET KITがおすすめ。

そのまま飾りたくなるようなおしゃれな梱包に、ポーチ+ミニサイズのセラム、クリーム、ナイトトリートメントがセットになっています。

今はまだ韓国のみで販売中なのですが、きっと日本上陸も近いはず…♡

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら