家事の合間もヘビロテできる!【Abib】の無香料ハンドクリーム

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

 

今は子供たちが夏休み中&おうち時間が増えたことで、家事をする時間がとっても増えました。

元々主婦湿疹も出やすく、ひどい時は皮膚科で頂いた塗り薬を夜に使うこともあるのですが、日中は水仕事もするので、なかなか良くならないんです。

香り付きのハンドクリームは好きで沢山持っているのですが、食事の前などは匂いがケンカして、子供たちには不評。。。

皮膚科で頂いた保湿剤もあるのですが、それだとベタつきが気になってしまうんです

そんな時に使ってみたのがこちら

【Abib】ハンドクリーム タイプ F 無香料

 

Abib】は2016年に韓国で誕生し、「肌本来の無欠点状態に戻すこと」をテーマに、肌に負担がかからない天然由来成分のみを厳選して使用した自然派スキンブランド製造過程において動物実験を一切行わないなど、環境にも優しいブランドです。

シートマスクが人気で、以前こちらでもご紹介させて頂きましたが、ハンドクリームもとっても優秀なんです。

 

元々香りは3タイプで

・F  無香料タイプ
・V  シトラス系
・W  フローラル系

とあるのですが、家事の合間に使うなら断然無香料がオススメ

Abibらしいシンプルでオシャレなパッケージなので、香りが苦手な男性にも喜ばれること間違いなしです。

 

キャップの裏にある突起を使って開けるタイプになっているのですが、手で強く押さえていて開けた瞬間ドバッと出てきてしまったので、使う方は注意してください(笑)

 

テクスチャーは柔らかめで伸びもとってもいいです。

ハンドクリームあるあるで、塗るとしばらく手がベトついたりヌルヌルしたりしますが、これは軽くてさっぱりとしたテクスチャーなので、ベタつき感がありません。

塗ってすぐにキーボードやスマホも不快感なく触れるのも嬉しいポイント!

さっぱりとしていても、手のカサカサはしっかりと改善されています。

手の消毒が習慣になった今、乾燥しない時期でも手荒れケアは欠かせないので、是非皆さんもお試しください♪

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら