【成分図鑑「サクラン」】肌にヴェールを作る高保湿成分

名前をよく聞く有名な美容成分でも、実は何に効果があるかきちんと知らないことってありませんか?例えば「透き通る肌」と一言で言っても、トーンアップからシミケアまで期待する効果は多岐にわたって、何を使うのが良いのか悩んでしまいます。そこで、美肌効果があると言われる美容成分を、何に一番効くのか、どんな成分と一緒に使うと効果的で、どんな注意事項があるのかなど、成分ごとに掘り下げて探っていきます。第19回目の今回は、年齢肌の強い味方「サクラン」を紹介します。


天然の高保湿成分「サクラン」
2006年に福岡県黄金川で発見された、日本固有種の希少な藍藻スイゼンジノリの希少な高保湿成分。特殊な高分子で、肌に塗布するとナノレベルの緻密なネット状になり、目に見えない 極薄のヴェールを形成します。瞬時にハリや弾力をアップさせ、加齢肌に働きかけて肌に潤いを与えてくれます。

 

化粧水、美容液、クリーム

 

保湿、ハリ、弾力アップ

 

化粧品表示名称をきちんとチェック!
サクランの化粧品表示名称は、「スイゼンジノリ多糖体」です。個箱か容器に表記があるかをきちんと確認しましょう。

 

化粧水の後にヴェールを作るイメージで!
美容液の場合は、手のひらで化粧水と混ぜて使うか、化粧水など水溶性のお手入れの最後に使うと効果的です。

 

目的に合わせて相性抜群の成分と使うことで効果がアップ!
潤いが欲しい場合は、セラミドとの併用すれば、ベタつくことなく潤いが長続きします。また、コラーゲンやプラセンタと併用すると、潤いに加えて肌のハリがアップ。

 

肌に優しい天然由来成分なので、使用時の注意点は特にありません。

 

スイゼンジノリ多糖体

 

教えてもらったのは…

株式会社 チェントトレンタ 代表取締役
大橋 功さん
オーガニックサイエンティスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーバルセラピスト
大手下着メーカー、キャラクタービジネスなどを経て美容業界へ。美容に関わって31年。マテリアプリマはその知識を駆使し、必要な物を、必要な時に、必要な量と届けられるようにとの思いで作ったブランド。趣味はカーレースで、国内A級ライセンスを所持。

WHAT’S materia prima
マテリアプリマ ってどんなブランド?
マテリアプリマは、高品質な化粧品有用成分をできるだけシンプルなカタチで提供することにこだわった、マテリアルファーストなブランド。有用成分を単一成分で、最高濃度で提供することを目指しています。マテリアプリマの製品は単品で使うだけでなく、愛用のコスメと簡単に組み合わせても使えるように、M(moisture)、W(bright&luminous)、A(aging-care)、R(return to beauty)の大きく4カテゴリーに分類。そして、すべての高品質な素材が防腐剤対策を行うことなく、フレッシュな状態で使いきれる容量、30mlにしてあります。マテリアプリマは余計なものを加えることなく、厳選された成分を最高の状態でお肌に届けることを追求。自分だけの美のレシピの完成させてくれる、まさに、こだわりブランドです。
希少な天然の高保湿成分。肌に塗布した際に形成される目に見えない極薄ヴェールが網目状にしっかりと水分を抱え込むことで、ヒアルロン酸の5倍以上の保湿力を実現。ヒアルロン酸の皮膜感が苦手な方にもおすすめです。角質層の保水力がアップするので、肌のターンオーバーを正常化して、古い角質が剥がれ落ちやすくなり、美肌効果も期待できます。

マテリアプリマ M06 サクラン
30ml¥8,000
この記事が気に入ったら