暑〜い夏のくすみ&しぼみ肌に【23years old】のシルキーマスクがいい理由
こんにちは、ライター尾崎です。
8月1週間が過ぎましたが、この連日の暑さでぐったりとしています。
毎日しっかりスキンケアをして、朝のメーク時は日焼け止めと汗やマスク蒸れで崩れないベースメークをして、少々肌もお疲れ気味。
ふと朝に鏡を見ると、顔がくすんでいるし萎んでいる感じがするときもあります。
そんな時はお気に入りのシートマスクで肌の底上げを狙うのですが、今回使ってみたのはkokode Beautyでも取り扱い中、通称「水分爆弾マスク」で人気の
23years old コクーンウィローシルキーマスク
23years oldといえば、パウダーとジェルを混ぜ合わせるアクアバブ モデリングマスクがあまりにも有名ですが、こちらはシートマスクなんです。
パッケージからシートを出して広げると、なんだか通常のサイズより大きい! ということに気がつきます。
厚手の肌あたりのいいシートにローションタイプの美容成分がヒタヒタに染み込んでいる感じ。
このコクーンウィローシルキーマスクには、
●くすんだ肌をトーンアップする「かいこ繭エキス」
●肌ダメージをケアする「シルクエキス」
●肌を落ち着かせて、しっとり保湿する「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」
といった成分がたっぷりと染み込んでいて、肌の透明感とツヤやキメにアプローチします。
特徴的なのが厚手のシート。洗顔後、化粧水で肌を整えた後シートを顔にピタッと貼り、引っ張ることでリフトアップも狙えます。
なんとこのマスク、口の部分が開いてないんです。つまり「スキンケアと同時にリップケアもできる」ということですね。顎下やフェイスラインもしっかり覆うサイズ感なので顔全体がフルでケア可能なのです。
隙間が本当に少ないので、多少の息苦しさはあるものの、密着感が高いのでスペシャルケアをしている感じに。
約20分置いて、フェイスマスクを外して、美容成分を手のひらでさらに馴染ませます。エッセンスが40gも含まれているのでシートを折り畳んで、デコルテや腕に使っても◎。
使用した後は、フェイシャルエステに行ったかのような、つるんともっちりとした肌に仕上がります。夏だけでなく、秋から冬の乾燥の季節にもかなり良さそうです。
こちらの23years old コクーンウィローシルキーマスクは、通販でも購入可能なので気になる方はチェックしてみてくださいね。
また同ブランド23yearsoldの「モデリングマスク」シリーズはkokode Beautyでも取り扱い中なので、合わせてチェックしてみてください。
※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。