【元AKB48 多田愛佳 連載企画】「ヌードカラーアイシャドウ」で作る大人顔

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】
「引き算アイメイクを教えてください」
「ヌードカラーアイシャドウ」で作る大人顔

元AKB48のメンバーで、女優として活躍中の多田愛佳さん。そんな彼女は素敵な30代を目指して準備中。おうち時間がたっぷりある今だからこそ、自分の体と向き合いたいという愛佳さんが、ずっと気になっていた「腸活」に挑戦します! けれど「一体何から始めたらいい?」そんな素朴な疑問に、美腸プランナーであり本企画のライター担当でもある角田が「腸活」をイチから解説。

第9回は、腸活で作った美肌を活かす「引き算アイメイク」をレッスン。教えてくれるのは多くのメディアで活躍するヘアメイクの室橋佑紀さんです。

 

ヌードカラーにラメをまとったような華麗な目元に

「今まで手にとる韓国コスメはラメやパールが強く入っているアイシャドウとか、アイライナーで涙袋を描いたりしてせっせとアイメイクしていたのですが、濃い目元って今っぽくないし、抜け感がほしい!ということで室橋さんに教えてもらいました」(多田さん)

<USED ITEMS>

SNSを中心に韓国で爆発的な人気に、昨年には日本に上陸したばかりの韓国コスメブランド【daisique(デイジーク )】。くすみピンクが主役の大人なアイメイクが作れる9色入りパレットはマット、ラメ、グリッターと3種類の質感の違いが楽しめます。まるでバラの花びらのような可憐な配色が特徴です。
[dasique]dasique Shadow Palette #02 Rose Petal ¥4,180(tax in)

 

| HOW TO MAKE |

①ベースカラーを塗ります

[dasique]dasique Shadow Palette #02 Rose Petalの右列一番上のベースカラーをアイホールを越えて眉下、目のキワまで伸ばします。ベースでまぶたを明るくしておくと、目元の凹凸を整える効果があります。

 

②抜け感を残してグラデーションを作ります

[dasique]dasique Shadow Palette #02 Rose Petalの下段中央のくすみピンク色をアイホールより少し狭く指で伸ばします。ポイントは目頭まで入れないこと。ぼやっとさせると次のステップで色を重ねても自然に見えます。

③下まぶたに締め色をオン

[dasique]dasique Shadow Palette #02 Rose Petalの一番右下の締め色をチップに取り、下まぶたの目尻に引きます。ミニマルな締め感をオン。

④最後に煌きをトッピング

[dasique]dasique Shadow Palette #02 Rose Petalの1番上の中央の薄いラメを指にとり、目を開けたときに見える上まぶたの中央にレイヤードして完成です。

ポイントをおさえたカラーメイクなら、太いアイラインを引かなくても、マスカラを重ねすぎなくてもしっかり印象のある目元に。

<教えてくれたのは…ヘアメイクの室橋佑紀さん>

“韓国コスメ通”として多くのメディアに登場する室橋さん。水光肌の持ち主で丁寧かつトレンドをおさえたヘアメイクにモデルやタレントの指名も多数! 最近は角質ケア系の韓国美容アイテムをリサーチ中。DR.WU(ドクターウー)のピーリング美容液は塗ったあと、肌触りが滑らかになる感覚が好きで、おすすめだそう♡ Instagram:@murohashi_____yuki

 

モデル/多田愛佳 撮影/片岡 祥 ヘアメーク/室橋佑紀<ROI> 取材/角田枝里香

この記事が気に入ったら