アジアに進出しているのは韓国だけ!【The Ordinary】の最新DIYコスメ♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

アジアに進出しているのは唯一・韓国だけ!という
カナダ発のコスメブランド【The Ordinary】

ソウルにはカロスキルに路面店があります。

このブランドは創業者の方が、
化粧品は原価自体は安いのに販売価格は高く売られていることに疑問を持ち、そんな美容産業の在り方に不満を抱き、自身のブランドを始めたというのが誕生のきっかけなんだそう。

動物実験にも反対しているので、動物実験は行わず、
(よって、輸入化粧品に対して動物実験が必要な国へは輸出も行われていません。)
使用成分にはかなりのこだわりを持ち、臨床的に実証された成分を効果的に配合した自社生産の高クオリティの化粧品を低価格で販売しているブランドです。

わたしはこちらのブランドのコスメをこれまでに数種類使用してきましたが、その中でも1番のお気に入りがナイアシンアミドのシリーズです!

まずこちらがナイアシンアミド10%配合の美容液

ナイアシンアミドは近年注目の美容成分の一つで、
日本では「シワ改善」の機能に加えて、「メラニンの生成を抑えて、しみ・そばかすを防ぐ」結果として「美白」の有効成分としても認められています。

テクスチャーは比較的サラリとしていて水分感高めで伸びが良く、わたしの感想としては、使っていると肌の皮脂バランスとキメが整うのを実感!
きめ細かいすべすべの肌になって、いつまでも触っていたくなる感じ♡

どちらかというと肌荒れを治癒する美容液ではなく、肌荒れしないよう予防する立場の美容液なので、すでに出来ているニキビ等への効果は期待が薄いと思うのですが、
シミの予防、皮脂バランスの調整、キメを細かくなど、素肌力を底上げするのに一役買ってくれている感じがあります!

わたしはこれまでに2本リピート中。
今後もリピートし続けたいと思っています。

そして、こちらが昨年新発売になったばかりのナイアシンアミドのパウダー!

ナイアシンアミドのパウダー!?
初めて聞いた時は頭の中がハテナになったのですが、こんな風にナイアシンアミドがパウダー状になっています。

純度100%!ナイアシンアミドだけをパウダー状にしたもの。

日本ではまだまだ馴染みが無いパウダー状のスキンケアアイテムですが、海外では近年パウダー状のスキンケアがどんどん登場していて、新スタンダートとなって来ています。

手持ちの美容液やクリームやジェルなどに混ぜて使う“DIYスタイルのコスメ”になっていて、
普段使っているアイテムに付属のスプーン4分の1程度のパウダーを混ぜて、
お気に入りのアイテムをナイアシンアミド入りに変えてしまうことが出来るんです!

ナイアシンアミド信者のわたしとしては、これ最高☆

日本でナイアシンアミドが配合されている化粧品といえば、比較的高価格帯の物が多いのですが、
このパウダーさえあればドラッグストア等で買えるプチプラのアイテムをナイアシンアミド入りに自分でDIYすることが出来ちゃいます。
(ちょっと専門的な話になってしまいますが、pH5以下の物には混ぜてはいけません。また、ビタミンCや酸を含む製品との併用も不可。)

パウダーは純度100%のナイアシンアミドなので、肌への効果も直接的で、
わたしは圧倒的に皮脂バランスが整うことを実感していて、
肌の水分と油分のバランスが抜群に整うので、常に肌が安定していて、過剰な皮脂による肌荒れも乾燥による肌荒れも、どちらも起きづらくなりました。
そして化粧のりも抜群に良くなり、崩れにくくもなりました。
やっぱりナイアシンアミド最高!

ちょっと上級者向けのアイテムにはなりますが、手持ちのコスメをナイアシンアミド入りに変えてしまえるDIYコスメ。
日本からは楽天やQoo10を通じて個人輸入で購入することが可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら