デイリーな日焼け止めに【AHC】のサンスティックがこんなに早く減る理由とは?

こんにちは、ライター尾崎です。

晴れたり雷雨になったりと不安定なお天気が続いていますね。でも、こんな天気の後はいよいよ梅雨明けかなと感じています。

梅雨が明けたら暑い夏!紫外線による日焼けも気になります。

日焼け対策をちゃんとしないと後で泣くことになるので、気をつけなくてはなりませんよね。

一昨年、韓国へ行った時に購入したスティックの日焼け止めがかなり気に入っていたのですが、この度ネットで見つけて購入することができました。

韓国では色々なお店で見かけたAHCのスティックタイプの日焼け止め

AHC ナチュラルパーフェクション ダブルシールド サンスティック

SPF50+/PA++++

このダブルシールド サンスティックは、特許成分「UVR BLOCKTM」を適用していて、太陽光と太陽熱から二重に肌を守ってくれます。

自然由来成分によって様々な外的刺激から肌を守り、AHC独自工法でフォーミュラ化し肌の鎮静ケアも可能に。

敏感肌でもOKのマイルド処方というオールマイティーな日焼け止めなんです。

ダイヤルを回すと、スティックがスルスルとでできます。肌に当たる部分はこんな不思議な形。この形がなんともピタッと肌にフィットするんですよね。

腕にスーッと滑らせてみると、無色透明になり白浮きすることがありません。しかも表面はサラッサラ!夏の暑い日の塗り直しでもストレスにならないのがGOOD!!

手のひらにピタッと収まるサイズなので、バッグの中にポンと入れておいてもかさばりません。

スティックタイプだと手を汚さずにささっと塗れるし、こちらはほぼ匂いもしないので使いやすいのです。

美白・シワ改善・紫外線防止の3つの機能性を備えるこのサンスティックは、身体だけでなく、顔にも使えるのが◎。メークの上からの塗り直しには、トントンと軽く叩くように馴染ませるといいようです。

すごく使いやすくてこのサンスティックばかり手に取ってしまうので減りが早いんですよね。ストック用を買っておかなくちゃ!

気になる方は、Qoo10などのサイトでも購入可能なので、チェックしてみてくださいね。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

この記事が気に入ったら