鎮静できてトーンアップもできる!夢のUV下地【espoir】新作日焼け止めレポート

こんにちは!ライターの角田です。
韓国コスメファンが沸く、年に4回開催される「Qoo10メガ割」という最大のショッピング祭りがあるのですが、6月に開催されたメガ割りで購入した「この夏欠かせないアイテム」を紹介したいと思います。

espoir ウォータースプラッシュ シカトーンアップクリーム

日本でもたくさんアイテムが買えるようになった韓国コスメブランド「espoir」。フランス語で「希望」という意味で韓国の大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」傘下のブランドになります。
SNSを見て気になっていた日焼け止めの新作で、メガ割りの価格が店頭価格に比べてお手頃だったので購入してみました。
これからの時期マストな「鎮静しながらトーンアップもできるUV下地」です。

さて、このトーンアップクリームの特徴は・・・

◆ベビーピンクカラーでワントーン明るく補正
◆CICA成分入りで鎮静効果とバリア強化
◆SPF50+ PA++++
◆伸びの良い水分クリームテクスチャー

なめらかに伸びるテクスチャーでたっぷり乗せると明らかにトーンアップ効果を感じられます。たくさん顔に乗せると白浮きしてしまうかもしれないので要注意!

光を様々な方向に飛ばしてくれる乱反射パウダーと高屈折率オイルが配合されているので、しっかりしたツヤ肌に仕上がります。
ピンクカラーが肌全体を明るくしてくれるので、肌がくすみがちな方にも良いかも!カバー力はあまり感じられません。肌のアラが気になるときはクッションファンデやコンシーラーを重ねてください。

マスクを付けて約1時間。マスクを取るとこのくらいのツヤが残っています。ファンデーションは付けていません。
汗をかく梅雨明けはツヤ<<<テカリになりがちなので、気になるならティッシュオフがおすすめです。

こちらは強い夕日に当たっているとき。こんな感じで光を反射します。

またテスターでしっかり確認しなかったのですが、香りがやや強いです。
肌につけてからマスクをつけると、香りの逃げ場がなくなるので、そちらも気をつけて。

昨日の東京は珍しく夏日でした。kokode Beautyでも日焼け止めやトーンアップクリームをいくつか扱っていますが、いろいろ試して楽しみたい派なので、気になっていたアイテムをとことん試せて満足です。

本格的な紫外線対策のスタートは、ピンクのパッケージがポップで可愛いこの日焼け止めも取り入れたいと思います。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beuatyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら