月岡美緒のエナジー占い 2021.7月 <毎月1日更新>

上半期の疲れがドッと押し寄せる今月。特に肉体面より精神面での不安を抱えがちです。個人レベルで解消できない悩みはひとまず置いておくことが心を持ち直すポイントに。わからない将来を見過ぎるのではなく、「今、やるべきこと」に集中すること。また休息=休むことも自身の義務ととらえて、スケジュールでは予定をブロックするなど何もしない時間を作ってあげて。

笑ったり泣いたり…怒ってみたり、ある程度感情を出すことで本当の自分の気持ちを再確認できます。コンビニスイーツやテイクアウトは定番より新しい商品にチャレンジ。ちょっとした身近な出来事に変化をつけ、心をワクワクさせましょう。

□ BEAUTY □
梅雨が明ける7月、夏の明るい陽射しにも負けないメイクを。「華がある」自分を意識して。特に目もとの印象は意思の表れでもあります。アイライン、アイシャドウ、マスカラは必須。しっかりのせて。

この時期、油断すると冷えにやられそう。どことなく頭痛がしたり、何だかダルさが抜けない場合は「温める」を心がけましょう。

□ LOVE&RELATIONSHIP
どっしり構えたもの勝ち。相手の意見に一つ一つ反論せず「何を言おうとしているのか?」全体像をとらえることからスタート。方向性があっていれば、多少のズレは気にせず結果を出すことに集中を。


読みたい星座をclick!

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

牡羊座の今月の運勢

いつものメンツ&行きつけの場所で。「ほめる」がポイント

「行動範囲を限定すること」がうまくいくカギに。新規開拓、新しい分野への挑戦より足元を固めるのが先決。友人、家族との集まりもホームグラウンドが吉です。少しもどかしいかも知れませんが、先のことを考えると地固めは大切。仕事はマニュアルを作成し、振り返るのもいいでしょう。

□ BEAUTY □
視線が顔回りに行くようにストールやアクセサリー、髪型などで工夫を。凛とした眼差し、すっとした立ち居振る舞いは好感度大。猫背気味の人は背筋を伸ばして。

□ LOVE&RELATIONSHIP 
どうやら相手(特に同性)はほめてもらいたいようです。正論で真実を告げると、あなたに怒りが向いてしまいそうなので注意。「7割聞き流す」のやり方で正面から向き合わないこと。気心知れた異性の方が言いたいことが言えるので、同士のようなやり取りができるはず。

・ヘアアクセサリー
・姿勢矯正ツール

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

負けるが勝ちの精神で。「お先にどうぞ」が運と道を開く

引っ越し、家探しをしている人は今月から8月半ばまででいったん休憩。牡牛座さんにとって自宅の充実は健康や集中力につながり、センスの良いインテリアに囲まれる生活は満足度の高いものに。賃貸で見つからない場合は購入も検討を。古い物件のリノベーションも「アンティーク」として上手にカスタマイズできるでしょう。

□ BEAUTY □
時計、ブレスレットの新調。新しく購入する時はシルバーよりゴールドをチョイス。小ぶりながらも主張のある物を取り入れて。

□ LOVE&RELATIONSHIP) 
否応なく最終的な「責任者」となりそう。抜けの多い部下に頭を悩ませたり、中途半端な家族の言動にイライラしても顔に出さないように。後でビシッと言える時が巡ってきます。ストレス解消は水辺、噴水のある公園。ちょっと高めのワインなど少量のお酒も心を落ち着かせます。

・ゴールドのブレスレット
・パープルやブルー系のネイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

迷うひと月。深く考えない、白黒つけないことも一つの決断
あれもこれも良さそうに見えてしまう今月は転職や引っ越し、別れなど大きな方向転換はしないが吉。1年の流れは決して悪くないものの「考えなしの行動」は運気を落としてしまうので、途中途中で確認と振り返りをして。
12日までに得た情報は、後々お役に立つ機会が巡ってきそう。公私とも約束の取り付けはいったん、12日前までにアプローチするとスムーズに決まるので早めの行動を心がけて。

□ BEAUTY □
座りながらできるちょっとした運動などお腹回りのエクササイズを。ボディクリームはしっとり感を重視して。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
意中の異性とお近づきになりたいなら、良いところを褒め、持ちあげること。わかりやすいストレートな言葉は相手の関心を惹きつけます。「頼り甲斐がある」「〇〇さんだからこそ、成功した」こんなキラーフレーズを試してみて。

・大ぶりの花柄アイテム
・ストレッチギア

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

クローゼットを整理して心もスッキリ。小物の買い足しもOK
誕生日月おめでとうございます!こまごまと動いてしまう蟹座さんですが、他者に頼り、お願いし、自分の時間を確保しましょう。また家庭や仕事以外の第三の場所がとても大切になります。利害関係のないつき合いを一つ持つとバランスが取れます。
最先端を受け入れる力が備わっているので、リモート飲み会など活動の場を広げていきましょう。

□ BEAUTY □
温める・冷やすの交互ケアで肌が格段に復活。朝はさっぱり、夜は濃厚しっとりの美容液など朝晩でケアを変えてみるのも◎。ドライヤーも温風と冷風の切り替えをまめにしてみて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
パートナーがいる人は相手の押しの強さに辟易…。ただ心根は悪くないので、強い拒絶反応は示さずスマートな対応を。職場でのライバルは腹を割って話すと意外に良い人かも。思い込みや表面だけで判断しないこと。

・ドライヤー
・朝&夜用美容液

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

たまには弱みを見せて。他者への相談は大きなヒントがもらえそう
スケジュールを立て行動計画を作っても、どこか思い通りいかないこの頃。「やらなくてもいいこと」が相当含まれているようです。まずは現状のスリム化が大切。資格試験に取り組んでいる人は、本当にその資格は必要なのか根本から一度考えてみて。無駄を省くことで本質の課題がクリアに。

□ BEAUTY □
いつもより長めのバスタイムを。無心になれる時間です。また上質なタオルや部屋着で肌を快適に。ブラウンベースのアイメイクで柔らかさを出して。

□ LOVE&RELATIONSHIP□
厄介な同性の友人とは距離を置いて。頼られるとつい相手をしてしまいますが、それほど感謝されていません。ここが潮時です。価値観の合う異性が複数現れます。特に経営者の場合は将来の伴侶の可能性も。パートナーがいる人は、レジャーは相手の計画に合わせて。楽しめること間違いなし。

・リラックス効果がある入浴剤
・ブラウンのアイメイク

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

思っていること、今後の計画…秘めた胸の内を言葉にだして
相手の気持ちに寄り添った行動や発言がいつの間にか信頼を得て、あなたのファンが増えていきます。いま一番必要とされている「柔軟な対応力」こそ、乙女座さんの持つ優れたスキルなのです。
朝一杯の飲み物がその日の身体を作ります。今月ダイエットは少しお休み。ストイックになり過ぎず、ご褒美を与えること。13日までにスマホケースを新調すると嬉しい知らせや有意義な情報が受け取れそうです。

□ BEAUTY□
ワントーン明るめの血色のよいベースメイクを。有名ブランドの定番品の色味が合いそう。ワンポイントアクセサリーは揺れるイヤリング・ピアスがオシャレ度をアップ。

□ LOVE&RELATIONSHIP
ドンピシャとはいかなくても、おおむね良好でカップルは楽しく充実した時間が過ごせそう。また今月の出会いは「長期的な目線で見ていく」と星からのアドバイスです。


・肌荒れしないマスク
・うるうる唇になるリップケア

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

やればできると覚悟を決めて。ペンディング案件を整理する!
先延ばしにしていたことに取り組む時。これ以上延ばしても現状が好転するわけではないので、特に仕事は計画的に取り組む、同僚に業務を振るなど早めの対処を。また、必ずやり遂げた後のご褒美を用意しておいて。一番のおススメは洋服の新調。年齢より少し若く見えたり、ワンピースなどフェミニンな装いを選んで。半ばまではネット通販にツキあり。

□ BEAUTY□
UVケアは念には念を入れて。近場での買い物だから大丈夫と気を抜かないこと。日傘、帽子は必須アイテムです。日やけ止めクリームなどは長時間使用可能なものを選びましょう。

□ LOVE&RELATIONSHIP
相手への尊敬があれば、多少の辛口コメントも多めに見てもらえますが、恋愛感情が絡むパートナーに対しては大きな器で包み込むような対応を。肯定的な言葉をかけるなど使い分けるのがベター。

・フェミニンなワンピース
・高機能UVケア

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

迷いやおそれ、混沌から離れて、無心になれる時間を大切に
いろいろな感情が心の中で渦巻いています。漠然とした焦りを抱えているのではないのでしょうか? 可能なら世間の情報を遮断するというのもあり。マインドフルネス、またフィクションの小説を読むなど、現実社会から離れられる時間や空間を作るように心がけて。意外に海外アニメが面白いようです。息抜きの外出は15時以降から21時前までの時間がおすすめ。

□ BEAUTY □
小まめな目のケアを。目の周りの乾燥が気になるので、後々小じわに…なんてことがないように。ラッキーカラーは赤みがかったピンク。発色の良いアイシャドウをチョイス。

□ LOVE&RELATIONSHIP
近親者、親しい友達とはあえて距離を置いて。とりとめのない愚痴につき合わされそうです。すべてを受け止めるほどのパワーはないので、ほどほどに。逆に子どもとの触れ合いは、自然とストレスが解消できます。

・赤みがかったピンクのメイク
・海外アニメ

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

時は金なり。やる時はやる、遊ぶときは遊ぶ。集中力がカギ
ながら作業で時間の浪費が目立ちそう。遊びや休憩を楽しむことでメリハリがつき、生産性がアップします。気が散るのはスマホにも原因が。時間を決めて連絡の確認を。また、整理整頓はやる気につながります。15~20分でやり終える部分掃除で収納棚を充実させることがポイント。

□ BEAUTY □
ハーフアップの髪型が◎。前髪はまばらな感じで、おでこを少し出すと魅力的です。眉毛の描き方で意思を表現。アイライン、マスカラは黒でまとめて。

□ LOVE&RELATIONSHIP 
賛同してくれる仲間も多く、心強い1か月。ただし、相手を焦らせてしまうと水の泡に。あくまでも相手の都合に合わせること。
恋愛は共通の目標・趣味により意気投合。多少プライドは高いものの、あなたを大切にしています。カップルは関係続行でOK。つき合いが長い場合はそろそろ次のステップも考えて。

・ヘアクリップ
・黒いアイメイク

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

できるコトは意外と多い。日常はヒントにあふれている
新しいスキルを身に着けるより今ある能力、強みを再度見直してみる時。一見関係なさそうに見える家事・料理・趣味に使うスキルが実は仕事と直結していたり…と新たな発見が。また真似ることは学ぶことです。完璧にこだわり過ぎず、リラックスしていきましょう。
仕事では少し感情的な上司がいますが相手の話をまずは聞くこと。かなりの重圧とストレスを抱えていて共感できることも多いはず。客観視することで新たな人間関係を築くことができるでしょう。

□ BEAUTY □
マスクスプレー、ルームスプレーなど「香り」が気分転換に。休憩中のお茶は、すっきりとしたハーブ系の飲み物を選択して。

□ LOVE&RELATIONSHIP
ライバル意識を捨てること、一歩引くことで相手もあなたを大切にしてくれます。合わせ鏡と思って。今月は自分から歩み寄る姿勢を。

・ルームスプレー
・ハーブティー

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

お金にトコトン向き合って、自分の将来を見通してみる
インプットの今月。特に投資、税金、補助金などお金に関わることで自分の生活に直結しそうなことから学んでみましょう。不労所得や副業についても十分な情報を得て、改めて考えて。経済状況がクリアになると、恋愛でも相手に最低限何を求めるのかが見えてきます。今年は電撃結婚も期待できるものの、だからこそ足元をすくわれないよう自身を俯瞰することが大切。
大きい買い物は12日までがベスト。特にPCや電子機器は多少高くても機能が充実している商品を選んで。

□ BEAUTY □
規則正しい食生活を心がけて。不規則な場合は栄養補助食品で調整を。また足を温めると全身の巡りが良くなるので靴下、ストッキングはできるだけ履いて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
半ば以降、ライバルの登場です。このライバルからは教わること、参考となることが多いので最初から否定するのではなく、ほど良い距離感でお付き合いをしていきましょう。

・栄養補助食品
・ソックス

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

ゼッタイ成功する!と思い込む。弱気な自分に魔法をかけて
過去の思いにとらわれてしまいそう。失敗したことがトラウマとなり、恐れているようです。
小さな成功体験を重ねる、十分なシミュレーションをしておくなど、自分なりの対処法を身につけていくと良いでしょう。手帳に良いこと日記を書く、お守り替わりとなるアクセサリーの購入、勝負服など、ゲンを担ぐのも一つの手です。

□ BEAUTY □
ドライヤーの風などでも肌の乾燥を招きそうです。たっぷりの保湿を心がけてください。ホルモンのバランスを整えることで精神的な安心・リラックスにもつながります。口に入れるものは十分に配慮しましょう。

□ LOVE&RELATIONSHIP
小休憩、現状維持がベター。新たな出会いに焦ると、気が休まらない相手をつかんでしまいそうです。
今月はもともとの知り合い、身内や幼なじみとコミュニケーションをとるのがよさそう。

・願掛けグッズ
・ホルモンバランスを整える

▶︎PAGE TOPへ戻る

バランリード主宰 月岡美緒さん

ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

この記事が気に入ったら