安心・安全に安眠まで誘ってくれる♡【INKL】のハンドサニタイザー

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

今回ご紹介させて頂くのは、
kokode Beautyでも大好評取扱中の韓国発!ハンドジェル【INKL(インクロズ)】ハンドサニタイザーです♡

手指の洗浄・除菌用のハンドジェルは、今の時代すっかり必需品となっていますよね。
まずはこれ、エタノール濃度が70%なのでしっかりと安心感があります。

そして!
わたしが語りたいのはその部分ではなく、テクスチャーと香りが抜群に良いのです♡

まずはテクスチャー。
手に出してみるとサラッとした水分感たっぷりのジェルに驚きます!

両手を擦り合わせると、あっという間に馴染み、スッキリとした使用感は、まるで水と石鹸で手を洗ったような感覚!

ベタつきは一切ありません!
ここまでベタつかないハンドジェルはすごい!
控えめに言っても、感動のテクスチャーです。

そしてもう一点!
わたしがすごく気に入っているのが香り♡

香りといっても香料で付けた人工的な香りではなく、こちらのハンドジェルにはラベンダー油が0.2%配合されているので、手に馴染ませた後、ほのかにラベンダーの香りがふわっと漂います。

この香りがまた最高♡

ラベンダーの香りといえば、何と言っても“癒しの香り”ですよね。
なのでわたしは、日中気になった時に使うのはもちろん、夜寝る前にも使っています。

寝ている時って無意識に顔を触ったり、目を擦ったりしてしまいがちなので、寝る直前にも手は清潔にしておきたいもの。
けれど寝る前にベタつきがあったり、アルコールの匂いが強いものは避けたいので、
ベタつかないテクスチャーとラベンダーの癒しの香りのこれが、おやすみ前のシーンにピッタリなのです♡

除菌効果で安心と安全だけでなく、安眠まで誘ってくれるハンドジェルだなんて、新しいですよね!

kokode Beautyで大好評取扱中です!
INKLハンドサニタイザー【60ml】
INKLハンドサニタイザー【500ml】



 

ちなみに安眠といえば、
わたしはおやすみ前に寝室で、韓国発のフレグランスブランド「Soohyang(スヒャン)」“SLEEP WELL”という香りのキャンドやルームスプレーを使うのが日課です。

Soohyangは韓国・ソウルのカロスキルの路地裏に素敵な一軒家のショップがあり、韓国へ行く度に毎回お店に立ち寄っています。

香りの種類は本当にたくさんあるのですが、わたしは安眠効果のある“SLEEP WELL”が大好きで、いつも大量にまとめ買い!

この香りもラベンダーが含まれたハーバル系でとっても癒されます♡

それでは、また次回。アンニョン!

この記事が気に入ったら