下地・ファンデーション・コンシーラー機能に加えて紫外線防止も!【Abib】のクッションファンデが優秀すぎる♡

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

「化粧下地」「UV効果」「ファンデーション」「コンシーラー」などの役割がひとつになったクッションファンデーションは、元々韓国発祥のコスメ。

リキッドファンデのツヤ感と、パウダリーファンデのカバー力を合わせた、いいとこ取りのファンデーションとして、日本でも人気ですよね。



 

今日ご紹介するのは、シートマスクで有名なAbib】から発売されているこちら

Abib】ハイドレーション クッションコンパクト スキンシールド

Abibは、とにかくパッケージがシンプルでオシャレ!

付属のパフは、しっかりとした硬めのパフになっています。

パフをファンデに軽く押し当てると、こんな感じでしっとりとファンデが塗布されます。

なめらかなテクスチャーで自然な密着力があり、軽く肌にポンポンとのせるだけでしっとりと自然な仕上がりになります。

スキンケア後、化粧下地やコンシーラーをつけずに肌が仕上がるのは、忙しい朝の最強の時短メイク術です。

クッションファンデには大きく分けて「ツヤ肌」に仕上がるものと、「セミマット肌」に仕上がるものがあるのですが、こちらのクッションファンデは「ナチュラルなツヤ肌」が演出できるタイプ。

つけた瞬間はしっとりとした付け心地なのですが、多孔質球状パウダーが油分を吸収し、皮脂コントロールする機能があるので、時間が経ってもテカらずサラサラのお肌に整えてくれます

SPF50+ / PA+++ という紫外線防止機能の高さも、これからの季節は特に嬉しいポイント。

しかも、本体とレフィルがセットになっているので、お得感ハンパない!

つけ心地は軽いのに、色ムラをしっかりカバーしてくれるから、肌色が均一になって、なんだか少し若返った気分に。

肌の色ムラが、やっぱり見た目年齢を大きく左右するんですよね。気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら