1. HOME
  2. 角質ケアしてくすみオフ!敏感肌も安心♡【d‘Alba】のバランシングトナー

角質ケアしてくすみオフ!敏感肌も安心♡【d‘Alba】のバランシングトナー

by 沢亜希子2021.06.04

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

最近季節の変わり目というのもあり、肌のごわつきやくすみが気になっているのですが、敏感肌なので、肌に負担をかけたくないんです。そんな時に使いたいアイテムがこちら。

d’Alba】プチペド ノーセバム バランシング トナー 150ml 3,300(税込)

d’Alba】は、ユネスコ世界遺産に登録されているイタリア北部の「Alba(アルバ)」という都市からインスピレーションを受けて誕生した韓国のスキンケアブランド。

「土の中のダイアモンド」とも呼ばれる白トリュフの最高産地であるアルバ産白トリュフの美容成分が、ダルバの全製品に主成分として配合されています。

「トナー」とは、洗顔後に使うスキンケア用材で、日本では拭き取り化粧水と呼ばれています。このダルバのトナーは、コットンで拭き取っても、そのまま塗っても良いそうなので、ふつうの化粧水としても使えるみたいです。

主成分は

・ホワイトトリュフビタミンB , C , Eが豊富に含まれていて、肌に酵素を補給し保湿効果も

BHA … 不要な角質を刺激せずにケア。抗菌作用もあり、トラブル肌にも効果的

・低分子プチペド肌の乾燥を防ぎ、弾力を与えて滑らかなハリ肌へ

・真珠エキス美白+必須アミノ酸&ミネラルで柔軟性と弾力

まさに、潤うトナーであると同時に角質もケアできるアイテムなんです。

私はせっかくなので拭き取り化粧水として使ってみたいと思います。

容器の中身をみると泡立ちがみられるのは、真珠エキスが入っているからだそう。

なるべく肌に負担をかけたくないので、化粧水専用の厚手のコットンにトナーを含ませます。

トナーを載せる前
②コットンで優しく肌に馴染ませたあと
1時間後の状態

写真では変化が分かりにくいですが、不要な角質が取れた分、潤いを肌で感じました。

pH5.6の弱酸性で、天然保護膜を形成してトラブルと外部環境から肌を守ってくれる役割もあります。

トナーがしっかり肌に浸透して、ぷるっぷるのお肌に。

私は、フェイスケアをする時は、顔だけではなく首までコットンで拭き取っています。結構首も日焼け止めなどの洗い残しがあったりするのでオススメですトナーの後は、しっかりクリームでフタをしてくださいね。

こちらのアイテムは通販サイト kokode beauty でも購入が可能なので、是非チェックしてみてください。

▲▲商品詳細は画像をクリック!

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top