1. HOME
  2. 【新作速報】まるでムース!<FEMMUE>より肌をいたわる濃密クレイマスクが登場

【新作速報】まるでムース!<FEMMUE>より肌をいたわる濃密クレイマスクが登場

by 角田 枝里香2021.05.21

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。

日本でも大人気の韓国スキンケアブランド【FEMMUE・ファミュ】から来月1日に新発売が登場するということで、新作ニュースをお届けしたいと思います。

メークを落としたときに、肌のごわつきが気になることはありませんか?
日常生活で肌に蓄積する汚れやマスクの中でメークや皮脂による肌トラブルが気になる方へ
毛穴の汚れを浄化しながら肌を鎮静するクレイマスクが登場します。

【FEMMUE・ソフトクレイ ベルベットマスク】50g 4,620円(税込)

このクレイマスクの特徴を3つにまとめると・・・

①皮脂分泌による毛穴汚れや古い角質をオフ

ムースのように軽いテクスチャーと繊細な粒子を持つクレイが肌の汚れを吸着し取り除きます。粒子の粗さで肌への刺激が懸念されるスクラブと異なり、肌に摩擦を感じることもありません。

②毛穴の引き締め効果

クレイを肌に塗布して乾かすまでの間に肌の上で収縮することで毛穴を引き締め、肌表面のキメをなめらかに整えます。

③洗い上がりの肌の保湿&鎮静

クレイを植物オイルで伸ばす手法が難しいため、このクレイマスクには保湿成分としてグリセリンが採用されています。微細な空気を含ませてシフォンのような肌あたりと洗い上がりのしっとり感を実感できます。肌への水分供給によるトーンアップ効果も。

肌に伸ばすとその軽さに驚きます。キメの細かいクリームを肌に塗っているような感覚に。
肌にぴたっと吸着して乾きません。

香りはFEMMUEの代名詞とも言える、気品あるダマスクローズの香りが広がります。タオルドライした顔に適量を伸ばし、10分程放置するのですが、深く呼吸する10分はまさにリラックスタイム。肌も心も癒されます。

洗い上がりの肌はなめらかさが復活し、ふっくらとした質感を取り戻します。
週に1、2回の使用が適切だそう。スペシャルケアのアイテムとして取り入れてもいいですね。

6月1日にFEMMUE公式オンラインストア、Make↗︎Kitchen、CosmeKitchenにて販売開始です。梅雨から夏のお疲れ肌にぜひチェックしてみてください。

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beuatyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top