頭皮も気分もリセット!【BEIGIC】の名品スクラブシャンプー

こんにちは!ライターの角田です。

ずっと試してみたかったのですが、なかなか機会がなかった【BEIGIC】の「ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ」を紹介したいと思います。

なぜ「なかなか機会がなかった」かというと、細い猫っ毛で傷みやすい私の髪はかなり好き嫌いが激しく、合うシャンプーは合うのですが、合わないシャンプーは洗い流すときに指通りですぐに分かるほど。
新しいヘアケアを試すときは勇気が要るので、どうしても同じアイテムのリピートに落ち着いてしまっていたのです。

さて、今回kokode Beautyにて日本ローンチ時よりお取り扱いさせていただいている、韓国発ヴィーガンブランド【BEIGIC】のスクラブシャンプー(ミニサイズ)を試す機会があったので、使ってみることに。

BEIGICについての記事はコチラ▶︎▶︎▶︎

 

なんとこれひとつで頭皮ケアとシャンプーができるという優れもの!
編集石川の愛がこもった記事はコチラ▶︎▶︎▶︎

 

中身はこんな感じです。ミントメントール配合の柔らかいテクスチャーのクリームに、じゃりっと粒の大きいシーソルトのスクラブが入っています。

使い方は、まずぬるま湯で髪全体を湿らせてから、頭皮をスクラブでマッサージするようになじませます。頭全体をまんべんなくマッサージし、ぬるま湯を足していくとさらに泡立つので、そのまま泡で毛先を包むように揉み洗いし、洗い流します。

さて、そこで私の秘密兵器が登場!最近自宅のバスルームで愛用している「リファ ファインバブルS」という新しいシャワーヘッドです。

こちらのシャワーヘッドは、2つのストレートモードにジェットモード、ミストモードと計4つのモードに水圧を変えられるのですが、頭皮の毛穴にアプローチしてくれる「ジェットモード」を使えば、サロン並みのスカルプケアが自宅で可能に。
スクラブシャンプーでしっかり毛穴の汚れを除去し、ジェットモードですっきりと洗い上げます。気になる&目に見えない頭皮汚れにダブルでアプローチ。

これがすごく気持ち良い!オーバーに聞こえるかもしれないですが、頭が軽くなったような気がします。ミントメントールが入っているので、清涼感がありますが、スースーしすぎないところもポイント。

洗い上がり、多少はきしみますが、それは私がもともとダメージヘアだったからのはず。毛先にしっかりトリートメントを塗布すれば問題なし。トリートメントはいつも使っているものを、そしてトリートメントを洗い流すときは、ふんわり包み込んでくれる優しい水圧の「ミストモード」にシャワーヘッドをチェンジします。

ドライヤーをかけているときに、しっとりとした手触りを感じ、ドライヤーをかけたあとは、髪がふわりと弾む印象。このスカルプシャンプーを使った日はアウトバスのヘアケアは不要です。

仕事漬けの毎日で、頭の中から(というか頭皮の奥から)リセットしたいとき、ご褒美ケアとして取り入れています。
髪にハリやコシがなくなってきた方にもエイジングケア目的として使っていただけるスクラブシャンプーで、もちろん親娘でも使えますし、母の日のギフトとしても最適ですよね。

次は同じくBEIGICの「DRトリートメントマスク」を使ってみようと思います。

そのときはまたレポートさせてください!それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったら