JKとシェアできる韓国コスメ2 【peripera・ペリペラ】のキラキラシャドウ

こんにちは、ライター尾崎です。

韓国コスメにハマっている女子高生の娘ですが、最近の購入品で「ママこれ使ってみてよ」というので使ってみたのがこのキラキラリキッドアイシャドウ

【peripera】ペリペラ シュガー トゥインクル リキッド シャドウ  #クラリティピンク

グリッターのアイシャドウって、数年前までは目元がウルっと見えて可愛いと思っていましたが、最近はさすがに敬遠しがちでした。なぜなら、シワとか悪目立ちしそうだし、年齢を重ねた目元にはギラギラしちゃいそうだから…。

しかし、JKが「これね、ぼかすと見た目より薄くなるしすごくキレイなんだよ」というので試すことに。

チップ式なので、一旦手の甲に取ってから塗るのがオススメ。量を調節しながらぼかせます。ラメ感はこちら

涼しげなほんのりピンクがかったグリッター。粒子の大きさが異なるパールとグリッターがブレンドされています。

指でさーっと広げると、こんなにクールな煌めきに変化しました。確かにきれい!

このリキッドシャドウは、モイスチャー・アクア・システムを採用していて、肌になめらかに密着して時間が経っても乾燥しにくいんです。目元のシワが目立ちにくいウォーターベースなので、目元にピタッと止まってキレイにキープしてくれるそう。

ちょっと控えめに下瞼の目頭部分につけてみました。

確かに、悪目立ちせずにいい感じ♪ 返って光が集まって目元にハリが出る気がします。JKと同じように目の周りにとか下瞼全部にとか載せる勇気は無く(笑)

こういうグリッター系も質感を選んで、のせる場所を研究すれば、なかなか新鮮でいいかもしれませんね!  メークってほんの少しの匙加減で印象が変わるので、本当に面白いです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

【合わせて読みたい】

イエベもブルベもラメを楽しむ!【ペリペラ】デュオポケットグリッターシャドウ
【韓国コスメ】お気に入りのピンクグリッター「ミシャ」「ペリペラ」
イエベさんにはコレ!【TwinklePop】のグリッターアイパレット
 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら