1. HOME
  2. 下着のプロが厳選! この春”推し”の3ブランド

下着のプロが厳選! この春”推し”の3ブランド

by kokode beauty 編集部2021.03.22

kokode Beauty(オリジナル)

下着の寿命は約1年。だからトレンドにのった着心地のよい楽可愛ブランドから選んでみては? 上下3,000円〜購入できる3ブランドを下着コンシェルジュ山田奈央子さんが指南してくれます!



教えてくれるのは…

下着コンシェルジュ 山田奈央子さん
シルキースタイル代表。国内最大手の下着メーカーに入社後、ラグジュアリーブランドの商品企画・開発に携わる。後に外資系下着メーカーの販売員として修行を重ね、現在、下着コンシェルジュとしてメディアでの執筆、セミナーなどで活躍。著書に『下着の品格』(カナリア書房)、『とっておきの一着さえあればいい』(宝島社)。

「下着は痛み、伸び、ほつれ、汚れを感じたら替え時です。新しい下着には気分を一新させてやる気を出させてくれるパワーがありますから、春から変えて気持ちも切り替えてみてください。今回は人気3ブランドのおすすめポイントもお伝えしますね!」(山田さん)

 


「セルフケア」を若い女性にもっと知ってほしい、生活に取り込んでみてほしい、そして自分をもっと好きになって欲しい、という思いを込めて生まれたライフスタイルブランド。特別な日にだけじゃなく、毎日を特別に。自分をもっと知って、自分をもっと好きにしてくれます♡

<左>
自然な胸の形を美しいレースで華麗に表現できるインポートテイスト
「ブラジャーのフロントから出ているループやストラップが華奢でデザイン性があるので、アウターと組み合わせてちらっと見せてもおしゃれ。インポートのノンパテントブラを一度は着けてみたいと思っていた人は、是非!ホックがあるので、しっかりとバストをサポートしてくれる安定感は○。お揃いのショーツはレースの美しさを全面に感じられるエレガントなタイプ。サイドのループがイマドキな雰囲気を出してくれます」(山田さん)
<右>
パートナーと過ごすときに纏いたい! 女性らしさが引出されるノンパテッドブラ
「一度はチャレンジしてみたいと誰しもが思うパッドなしのノンパテッドブラ。バストにレースが馴染む感覚はワイヤー入りやパット入りブラでは経験できない女性らしい感情を抱くことができます。セットのショーツは総レースながら、お腹をしっかり押さえてくれる機能面も。美しく見せながらもスッキリとしたお腹周りを演出してくれますよ!」(山田さん)

|Check ✔︎|

セットがすっぽり入るキュートな巾着つき♡


上質なオーガニックコットンをベースに、大人の女性のためのサスティナブルなインナーウエアを提案。シンプルでシックなデザイン、セカンドスキンのような着心地、MADE IN JAPAN の心地よい肌触りを楽しめます。

<左>
おうち時間をよりノンストレスな状態で過ごすためのオーガニックコットン
「キャミソールよりもっとライトにオーガニックコットンを楽しめるスポーツブラ。ライトなパットもついているので、急な来客があっても問題なし。パンツは、極シンプルなデザインが多いオーガニックコットンインナーの中でも、とってもおしゃれ! サイドのループが女性らしさを表現してくれるので、ちょっと外出するようなシチュエーションの時にはこちらを選んでみては?」(山田さん)
<右>
柔らか〜な肌触りはカラダを優しく包み込む
「地球への意識、生産者への意識、自分を労わる意識を大切にしている人に選んで欲しいインナーがこちら。オーガニックコットンを日常的に着ることを目指して作られていて、とにかく肌触りの良さと風合いが違います。キャミソールは、自然な丸みが作れるパット入りです。、洋服としてコーディネートしても◎。ボーイズパンツは、お腹周りを優しく包んでくれ、リラックスして1日を過ごせますよ」(山田さん)

|Check ✔︎|

ギフトにもぴったりなbox入り!

 


「美しいバストライン」「着心地」「デザイン性」を兼ね備えた日本製ブラレットブランド。身も心も解放し、自由にファッションを創造する。あらゆる障壁を取り除き、ヘルシーで自然体なありのままの自分へと解放します。いつまでも身に着けていたくなるような心地良さも人気の理由。

<左>
ラグジュアリーな見た目でありながらノンストレスな着心地!
「ブラレットは、総レースの美しさと今求められている胸の形を自然にきれいに見せることを両立。首まわりはオーガニックコットン使用で肌触り良く作られていて、コンセプトの自由や解放、ノンストレスにぴったり! 肩に食い込まないようにストラップは広く、谷間はストレスがないように設計されています。パンティはおなか部分がパワーネットの組み合わせ。きれいに見せながら、肌に馴染んで余計なお肉が出ない設計に。すっぽり包んでくれて立体的に見せてくれる形です」(山田さん)
<右>
シンプルなのにカッコいいトライアングルデザイン
「流行のシースルーネットとの組み合わせがハンサムウーマンの顔に仕上げてくれます。カップも身生地も肩紐のあたりも軽いので、お家でリラックスしたい自分時間におすすめ。アンダーのフィット感がとても良いので、普通のブラのアンダーの締め付けが苦手な人には是非着て欲しい1着です。セットのボトムも伸縮性がよく、軽い履き心地なので、おうち時間にも最適です」(山田さん)

|Check ✔︎|

下着として、スポーツブラとして、水着としてマルチに使える!

photo:Yoshihito Ishizawa

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top